株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【優待到着】東京個別指導学院 カタログギフト(2022年)

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 5月末になり、イロイロと株主優待が届いています。中でもオススメの株主優待が届きましたので、紹介したいと思います。 【4745】東京個別指導学院 ブログランキングに参加しています。…

【株購入】さっそく買っちゃいました(笑)

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 5月の権利落ち日、みなさん如何でしたか?個人的感想ですが、タマホームが売られ過ぎかな~、本日▲235円(▲8.59%)。先週1週間でちょっと過熱気味だったので、適切な株価なのかもしれま…

【優待到着】北の達人から株主優待品が届きました(2022年)

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 北の快適工房から株主優待品が届きました。 【2930】北の達人 ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <目次> 株主優待の内容 株式情報 レンキン…

【優待拡充】こういう株主優待好きです!欲しいかも。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 ちょっと気になる株主優待IRが出ましたよ。こちらの銘柄です。 【2216】カンロ 以前から気にはなっていたのよね。総合利回り的にちょっと物足らず、スルーしてたけど、今回の変更で見直…

ヒューリックのカタログギフトで選んだ商品が到着

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 来ましたよ。ヒューリックさんのカタログギフトで選んだお品が。これホントもらって嬉しいギフトです。という事で、わたくしは何を選んだのでしょうか? 【3003】ヒューリック ブログラ…

【株主優待変更】何この凄い利回り?

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 ここ数日、株主優待関連のIRは特に気になるものは出ていませんが、本日は日本郵船とCVSベイエリアのIRが出ています。日本郵船は1:3株式分割も分割後に100株でも株主優待維持ですので…

株価爆上げ!ホルダのみなさま、おめでとうございます。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 今日は株主優待の銘柄ではないのですが、持ち株をチェックしてたら、爆上げの銘柄が!その銘柄はこちらっ! 【2773】ミューチュアル ブログランキングに参加しています。よろしければ応…

毎年楽しみにしている、お菓子の詰め合わせ

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 株主優待が届きました。これ、毎年楽しみにしているんです~。 【2222】寿スピリッツ ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <目次> 株主優待の…

(記念優待)優待利回り7%の食事券銘柄、大阪王将でも使える?

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 高利回りの飲食優待券の銘柄です。記念優待のIRですよ~。 【3063】ジェイグループホールディングス ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <目…

超高配当で注目浴びている銘柄の株主優待拡充

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 超高配当で注目を浴びているこちらの銘柄、株主優待拡充のIRが出ています。さらに注目を浴びる事になるのかなぁ?気になっていた銘柄なので、レビューしていきますよ~。 【9104】商船…

アクシージアから自社製品が頂ける、株主優待新設です。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 今日もまた日経平均の下げが酷かったですね。。。500円近くも下げて。。。みなさんのポートフォリオは大丈夫でしょうか?ここは狼狽売りせずにしっかりとガマンして、お互い乗り切りま…

株主優待では鉄板の銘柄。優待券が到着

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 2月権利の株主優待が届き始めています。みなさまのところでは如何でしょうか?株主優待をやってる方なら知らない人はいないんじゃないかというくらい、有名な銘柄の株主優待券が到着し…

カタログギフトで有名な、あの銘柄を売ってしまった。。。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 本日は特に株主優待関連のお知らせは出ていないようですね?なので、本日わたくしが売却したこちらの銘柄について、レビューしてみたいと思います。 【9728】日本管財 ブログランキング…

微妙な株主優待拡充、でも総合利回り6%近くになるよ。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 本日は株主優待関連IRが2件です。成学社は改悪、カナデンは拡充、、、といっても良いのかな? 【8081】カナデン(変更) 【2179】成学社(変更:QUOカード2,000円相当⇒1,000円相当へ改…

売ろうと思っていたけど、思いとどまった株主優待銘柄

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 わたくしが住んでいる地方では、週末はとても気持ちい天気でしたー。そんなおでかけ日和にもかかわらず、家にこもって銘柄選定の日々、、、というのも、そろそろ株購入資金が枯渇してき…

【優待生活】美味しいパスタを頂きました!

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 本日はランチで株主優待生活をしてきましたよー。こちらの会社の株主優待券を使用して頂きました。 【7550】ゼンショーホールディングス ブログランキングに参加しています。よろしけれ…

ホッカンホールディングス、継続保有が必要に・・・買うか。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 本日は株主優待廃止が2件、(9450)ファイバーゲートと(3237)イントランスです。プレミアム優待倶楽部ポイントや、大多喜ハーブガーデンの取扱商品が株主優待内容でしたが廃止です。…

(9441)ベルパーク太っ腹な記念優待です

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 今日もいくつか株主関連のIRが出ておりますが、優待廃止や改悪ばかりで、あまり注目すべきものが無い感じです。グッドな内容は(9441)ベルパークが6月・12月に記念優待を行ってくれる…

(株主優待IR)注目したのはこちらです

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 今日はいくつか株主優待関連のIRが出ておりますが、なんといってもオリックスの優待廃止。。。これはちょっとした騒ぎになるのでは無いでしょうか?いうなればオリックスショックです。…

目を付けていた総合利回り7%の株を購入!

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 連日、日経平均が下げてますねぇ。わたくしの保有資産も毎日目減りしており、きがきでない毎日です。そんな中、先日吉野家の株を売却した資金を使って、こちらの銘柄を購入しました! …

株主優待新設、QUOカードやカタログギフトがいただけます

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 株主優待新設の情報が出ていますよー、中身を見ていきましょう。 【7504】高速 食品軽包装資材の専門商社、だそうです。始めて知りました。こうやって知名度が上がるのも、株主優待制度…

大好きな株主優待が到着、でも売却しました。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 昨日に引き続き、こちらの2月権利の株主優待が到着したので紹介します。 【9861】吉野家ホールディングス ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! …

たっぷり含み損を抱えてるジーフットから株主優待が到着、優待利回り6%越え!

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 2月権利の株主優待が届き始めました。その中で、昨日届いたこちらを紹介します。 【2686】ジーフット ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <目…

凄い優待利回りの株、購入しました!

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 本日は久しぶりに、株を購入しましたよ。こちらです。 【9251】AB&Company ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <目次> 株主優待内容 株式情…

株主優待変更IR。これは改善だと思うなぁ、買いたいです。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 先日の株主優待変更IRの中で、少々気になった銘柄があったので、見ていきたいと思います。 【3738】ティーガイア ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いし…

久しぶりに株主優待株売却しました~

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 GW真っ只中、みなさん楽しんでますか~。わたくしは、GWど真ん中で少々株主優待株を売却しましたので、レビューしたいと思います。 【9759】NSD 【9468】KADOKAWA ブログランキングに参…

スポンサーリンク