株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

目を付けていた総合利回り7%の株を購入!

こんにちは、レンキンです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

連日、日経平均が下げてますねぇ。
わたくしの保有資産も毎日目減りしており、きがきでない毎日です。
そんな中、先日吉野家の株を売却した資金を使って、こちらの銘柄を購入しました!

購入理由は利回りが高かったから~。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待内容


東京個別指導学院
株主優待の内容はカタログギフトです。
2021年の内容はこんな感じ。

内容は毎回変わるようです。
なかなかいい感じのセレクションですよね!

 ・東京個別指導学院株主優待ホームページ: →コチラ 


株式情報


【4745】東京個別指導学院
株価:581円(2022/5/10)
配当:26円(4.48%)(2023/2月期予測)
総合:4,100円相当(7.06%)100株保有想定
権利確定月:3月末日
株主優待:カタログギフト
[100株以上] ご希望の1品


レンキンの視点


PER、PBR的には決して割安ではありませんが、
なんといっても配当利回り4%以上もあり、かつ、わたくしが大好きなカタログギフト。
そして総合利回りは、なんと7%越え!
しかも、投資金額も6万円以下と、超お手頃。
チャート的にも、底でしょ!って感じでガマンが出来ず、
いつ買うの?今でしょ!って感じで、ポチしてしまいました。
株主優待投資を始めてみたい方にも良い銘柄じゃないかな?と思います。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク