株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待変更IR。これは改善だと思うなぁ、買いたいです。

こんにちは、レンキンです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

先日の株主優待変更IRの中で、少々気になった銘柄があったので、見ていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待内容


ティーガイア
株主優待変更内容は下記の通りです。

 ・配当方針の変更および株主優待制度の変更に関するお知らせ: →コチラ 

みんな大好きQUOカードが頂けます。
が、今回の変更で最低半年の継続保有が必要となりました。
とはいえ3年以上保有の場合は増額となっているのがポイントですね。


株式情報


【3738】ティーガイア
株価:1,671円(2022/5/2)
配当:75円(4.26%)(2023/3月期予測)
総合:11,500円相当(6.53%)100株 3年以上保有を想定
権利確定月:3月末日/9月末日
株主優待QUOカード
[100株以上]
継続保有期間
半年以上:1,000円分
3年以上:2,000円分
[300株以上]
継続保有期間
半年以上:1,000円分
3年以上:3,000円分


レンキンの視点


今回の株主優待変更で、最低半年の保有が必要となったものの、基本的に長期投資視点であるほったらかし投資においては、優待改善と見ています。
配当もこれまで順調に増えてきており、PER/PBRもわたくし視点では割安です。
チャートもそろそろ底を打っているように見えてますので、買いたいなぁとは思っていますが、はたしてどうなるか?

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク