株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【優待生活】美味しいパスタを頂きました!

こんにちは、レンキンです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

本日はランチで株主優待生活をしてきましたよー。
こちらの会社の株主優待券を使用して頂きました。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待の利用


行ったのはこちらのお店。

ジョリーパスタです!
ゼンショーのイメージは、すき家のイメージが強いかな、と思うのですが、結構イロイロなお店で使えますよ。
ジョリーパスタ以外では、なか卯、ココス、はま寿司、Big Boyなんかがメジャーでしょうか?
わたくしが住んでいるエリアにもこれらのお店はあるので、迷いましたが、本日はイタリアンという事で、ジョリーパスタに行きましたよ。
今、チーズパスタフェアってのをやってましたよ~、こんな感じのメニュー。

どれも美味しそう!
なのですが、たのんだのは通常メニューからでした。
こんな感じ。

わたくしが頂いたのは、こちら。
ミートぼなーら、ってメニューだったかな?
990円(税別)だったと思います。

カルボナーラ+ミートソース、みたいな料理なのですが、
とてもスパイシーでトマトもしっかり効いてて、美味し~い!

支払は、株主優待券2,000円分+ジェフグルメカード1,500円分使って、少しおつりを頂いた感じです。

ゼンショーさん、ありがとうございました。


株式情報


【7550】ゼンショーホールディングス
株価:2,913円(2022/5/13)
配当:24円(0.82%)(2023/3月期予測)
総合:4,400円相当(1.51%)100株保有想定
権利確定月:3月末日/9月末日
株主優待:優待券
[100株以上]    1,000円分の食事券 (500円券2枚)
[300株以上]    3,000円分の食事券 (500円券6枚)
[500株以上]    6,000円分の食事券 (500円券12枚)
[1,000株以上]    12,000円分の食事券 (500円券24枚)
[5,000株以上]    30,000円分の食事券 (500円券60枚)

1年の週足チャートです。


レンキンの視点


まあ、利回り的にはちょっと魅力ないですよねー。
ゼンショーグループのお店で、とてもよく使う大好きなお店がある方は、買ってもいいかもですね。
あ、ちなみにわたくしは、ホルダーじゃありません。
今日は、頂きものの株主優待券を使わせて頂きました(;^_^A

チャート的には3,000円を超えた辺りから上昇期待できそうな感じでしたが、戻ってきてますよね、もう少し下げそうにも見えるし、様子見ですかね。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク