株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

プロフィール

はじめまして!みならい錬金術師といいます。

ヒカキンさんみたいで恐縮だけど、略して「レンキン」でいきま~す、いいですよね?

(もっといい呼び方があったら、ご連絡お待ちしてます。)

 

中国地方の地方都市でサラリーマンをしていて、普段はまあバリバリ頑張って働いているつもりですよ。

どの街に住んでいるのかは、追々ブログの内容から判明していくのかも、お楽しみに、、、って程でもないか。

 

投資に関しては、今まで、国債、外貨MMF投資信託、FX、仮想通貨、ソーシャルレンディング、米国株ETF日本株と、イロイロと経験してきました。

痛い目にあう事もありましたが、そういうのもあってこそ、投資に対する免疫がついてきたのかな、と思っています。その結果、株主優待投資にたどり着き、最近では高配当株も少しづつポートフォリオに組み入れていってます。

 

ブログのプロフィール画像は、ドイツ北部にあるリューベックという街のホルステン門という建物で、旅行で訪れた時に撮影し、印象的で素敵な建物だったので気に入っていて、今回使う事にしました。

リューベックは、小ぢんまりとした街ですが、市庁舎やマリア教会などの建物や綺麗な街並みが残っており、とても素敵な街歩きが出来ましたよ。海外旅行好きな方、おすすめです!

なので、特に載せるような写真がない時は、ヨーロッパ旅行で撮り溜めた、お気に入り写真を貼っていこうかなと思ってます。

 

当ブログでは、私の投資スタンスなども含め、実体験にもとづいた情報発信を、していきますので、少しでもお役に立てたら嬉しいです!

今後ともよろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク