株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【株購入】さっそく買っちゃいました(笑)

こんにちは、レンキンです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

5月の権利落ち日、みなさん如何でしたか?
個人的感想ですが、タマホームが売られ過ぎかな~、本日▲235円(▲8.59%)。
先週1週間でちょっと過熱気味だったので、適切な株価なのかもしれませんね。

という事で、わたくし本日1銘柄購入しました。
こちらの銘柄です!

  • 【2216】カンロ

先日のブログで、迷うなぁと紹介したばかりなのだけど、株式分割の誘惑に勝てんかった~(笑)。
さすがに今日は株価上げてたので、本日の株価ベースでもっかいレビューしてみましょ。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待の内容


《カンロ》
株主優待は自社製品ですよ~。

口コミとか見てると、ヒトツブカンロが、思いのほか良さそうです。
Bコースもらおうかなぁ?
気が早いって?(笑)


株式情報


【2216】カンロ
株価:1,685円(2022/5/30)
配当:50円(2.97%)(2022/12月期予測)
総合:3,500円相当(4.15%)分割後の100株を想定
権利確定月:12月末日
株主優待:自社商品 又は 国連WFP協会に寄付
[100株以上]    1,000円相当
[600株以上]    2,000円相当
[1,000株以上]    3,000円相当

1週間の値動きです。


レンキンの視点


待ちきれんかったです。
今日の始値は1,760円くらいなので、株価が落ち着いてから買えたのは良かったのかなぁ。
購入の決め手は、、、
やはり株式分割する事が一番ですかねぇ。
あと、ヒトツブカンロが今後伸びて欲しいなぁ、という期待ですね。
また重要なのが、配当が安定しつつも少しずつ増やしてくれている事と、
自社株買いも時々やってくれていて、株主還元もしっかり考えてくれていそうな事と、
PER、PBRも割安ってところですね。
なので、ちょ~っと利回り的には物足りない感じもあるのだけど、購入に踏み切りました(分割後で総合4%以上あるから、十分なんだけどね)。
あと、カンロの創業地は山口県光市という事で、同じ中国地方の住民として、なんとなく応援したくなったというか、そんな感じです。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク