株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

カタログギフトで有名な、あの銘柄を売ってしまった。。。

こんにちは、レンキンです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

本日は特に株主優待関連のお知らせは出ていないようですね?
なので、本日わたくしが売却したこちらの銘柄について、レビューしてみたいと思います。

  • 【9728】日本管財

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待の内容


《日本管財》
株主優待はカタログギフトです。
前回の内容は、こちらの記事に記載しているので、参考にしてみて下さい。

kabunushi-yutai.hatenablog.jp


株式情報


【9728】日本管財
株価:2,514円(2022/5/17)
配当:54円(2.15%)(2023/3月期予測)
総合:11,400円相当(4.53%)100株 3年以上継続保有想定
権利確定月:3月末日/9月末日
株主優待:カタログギフト
[100株以上]
保有期間3年未満:2,000円相当の「ギフトカタログ」掲載品目から1つ
継続保有3年以上:3,000円相当の「ギフトカタログ」掲載品目から1つ

1年の週足チャートです。


レンキンの視点


わたくし日本管財の株は、ずいぶん前の分割により200株保有しておりました。
分割後も100株で株主優待継続して頂けていたのですが、株価が順調に上昇していたことと、基本的にほったらかしなので、放置していたのですが、上のチャートのように、急激な暴落にたまたま気が付いたので、100株を手放す事にしました。
下げに転じるチャートのサインだと、勝手に予測してみました。
残りの100株はめでたく恩株化したので、大好きな日本管財のカタログギフトを頂ける限りは、ほったらかしておくつもりで~す。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク