株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これは買いたい!株主優待新設と嬉しい株主優待変更が1件

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 今日のIRは新設1件、変更2件、廃止1件と様々出ていますね、SBIホールディングスの変更は、株主優待品の微変更なので横においておいて、フジ日本精糖が株主優待廃止です。100株保有で自…

少し興味ある株主優待変更

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 先週イロイロと株主優待変更に関するIRが発表されていた中で、私が少し興味を持った銘柄を紹介します。興味を持ったポイントは長期優待の新設です。様々な意見があるとは思いますが、わ…

株主優待新設、プレミアム優待倶楽部、地元特産品がもらえます。

こんにちは。連日の日経平均の下げに戦々恐々としているレンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。よろしければ応援クリックお願いします! 今週は株主優待のIRが2件出ましたね。どんな内容なのか見ていきましょう。 【6562】ジーニー(新設)…

まさかの改悪。。。ひろぎんHD。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 改悪早すぎ~、ひろぎんHDの株主優待改悪のお知らせが出ております。改悪してもホールドすべきかどうか、見…

1/27は権利月最終日ですね。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 1/27(木)は1月の権利付最終日ですね。みなさん、1月優待銘柄の買い忘れないように、お気をつけ下さい。 <…

本日の株主優待変更IRです。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 本日の株主優待変更のIRです。 【3823】THE WHY HOW DO COMPANY(変更) <目次> 株主優待内容 株式情報 レ…

株主優待変更IR、1件です。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 本日は株主優待変更のIRが1件でていますね。 【3073】DDホールディングス(変更) <目次> 株主優待内容 株…

2単元目、株購入しました!

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 連日の日経平均の下げ、厳しいですねー。わたくし、資産評価額の最低値を更新してしまって、とても辛い状況に…

今週の株主優待新設2件です

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 今週は忙しく、ブログをすっかりサボっちゃいました。。。2件株主優待新設のIRが出ていたので、そちらを見て…

株主優待到着|タカラトミー2022ことしのミニカーは何かな?

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! タカラトミーから株主優待が到着しました。 <目次> 到着した株主優待内容 株式情報 レンキンの視点 スポン…

優待関連IR目白押し、私が気になった銘柄。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 株主優待関連のIR、6社から。 【7979】松風(変更) 【7022】サノヤスホールディングス(変更) 【2294】柿安…

ラックランドでクーポン使って購入しました

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 本日は、ラックランドのクーポン使って購入したお品が届きました。 【9612】ラックランド <目次> 届いた商…

ほとんどの方には拡充、わたくしちょっと複雑~、5万円以下で買える株主優待銘柄、優待変更です。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 本日の株主優待関連のIRです。 【3001】片倉工業(変更) 【2670】エービーシー・マート(廃止) 【7603】マ…

ドンキで使えるポイント、株主優待新設です。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 本日は株主優待関連のIRがいくつか出てますね~。 【7532】パン・パシフィック・インターナショナルホールデ…

そろそろこの株を売りたいと思います。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 新年があけて、ひと段落してきたころで、先週は1銘柄購入したのですが、そろそろ、現金ポジションが寂しくな…

今年初、株購入!

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 今年初の株購入です。購入した株は、紹介したばかりのこの株です。 【7483】ドウシシャ <目次> 株主優待の…

今年最初の購入候補銘柄! ~その2~

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 昨日も、今年最初に買いたい銘柄を紹介しましたが、本日も、もう一つ買いたい銘柄を紹介しますね。コチラです…

今年最初の購入候補銘柄!2単元目が欲しい。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 今日は寒かったですねー。2022年最初の取引は、買いから入りたいなぁ、と、思っていまして、何を買おうかなと…

2022年始まりました!今年の投資方針!

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 2022年の株式市場、始まりましたね!本日、大発会、わたくしは、売買をトライするも何一つ約定せずでした~(…

100万円株主優待投資!|初めての株主優待ならこちら!厳選銘柄編(2022年版)

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 今回はちょっと企画ものっぽい感じですが、始めて株主優待投資をするとしたら、自分ならどの銘柄を買うかな?…

スポンサーリンク