株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

売ろうと思っていたけど、思いとどまった株主優待銘柄

こんにちは、レンキンです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

わたくしが住んでいる地方では、週末はとても気持ちい天気でしたー。
そんなおでかけ日和にもかかわらず、家にこもって銘柄選定の日々、、、
というのも、そろそろ株購入資金が枯渇してきたので、売却する銘柄の選定をしていた訳でございますよ。
そんな中、次の銘柄を売却候補の一つにしていたのですが、ちょっと良いIRが出ていたので、思いとどまりました。
その銘柄とは、、、こちらですっ!

  • 【4828】ビジネスエンジニアリング

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待の内容


《ビジネスエンジニアリング》
株主優待QUOカードです。
1年に4回届くというので有名な銘柄ですよね。
ちょいちょい頂けるのは嬉しいものです。
では、わたくしがどんな情報でもって、売却を思いとどまったかというと、
こちら!

株式を1:2で分割するけど、分割後も100株で株主優待差し上げま~す、ってことで拡充ですよねー。
ちなみに効力発生日は2022年6月1日です。

 ・株式分割および株式分割に伴う定款の一部変更ならびに株主優待制度の維持に関するお知らせ: →コチラ 


株式情報


【4828】ビジネスエンジニアリング
株価:4,165円(2022/5/13)
配当:84円(2.02%)(2023/3月期予測)
総合:2,000円相当(2.50%)100株保有想定
権利確定月:3月末日/6月末日/9月末日/12月末日
株主優待QUOカード
[100株以上]    500円分

1年の週足チャートです。


レンキンの視点


6/1以降の株式分割後であれば、分割後の100株保有を想定すると、総合利回りは2.98%となります。
まあ、約3%という事で、ちょ~っと物足りないけど、まあありですよね。
あとチャート見てください、IRを受けて、ポコンと4,000円を突抜けてますよね~。
上昇基調ですし、しばらくは上がると見ました。

わたくし現時点で100株保有しています。
なので6/1以降、株価が落ち着いてきたら、半分を売って半分を恩株化すべく、対応を検討して行きたいと考えています。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク