株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【株主優待変更】何この凄い利回り?

こんにちは、レンキンです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

ここ数日、株主優待関連のIRは特に気になるものは出ていませんが、
本日は日本郵船CVSベイエリアのIRが出ています。
日本郵船は1:3株式分割も分割後に100株でも株主優待維持ですので、実質拡充です。
高配当でかなり注目された銘柄ですので、分割によりさらに株価を上げに行きたい、という思いが伝わって来ますね。
本日はもう一方のこちらをレビューします。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待の内容


シー・ヴイ・エス・ベイエリア
キャンプ場の割引券が追加されました。

キャンプ場はこんな感じみたい。

いいっすねぇ~。
普段ココ使っている人にとっては良い優待ですね。
ちなみに宿泊券が利用可能なホテルはコチラです。

 ・株主優待制度の拡充に関するお知らせ: →コチラ 


株式情報


【2687】シー・ヴイ・エス・ベイエリア
株価:382円(2022/5/26)
配当:16円(4.19%)(2023/2月期予測)
総合:8,100円相当(21.2%)100株保有想定
権利確定月:2月末日/8月末日
株主優待:①宿泊割引優待券 ②キャンプ場割引プラン申込券

<2月末>
[100株以上]    ①2,000円割引券 2枚 + ②1枚
[200株以上]
継続保有
2年未満:①2,000円割引券 2枚 + ②1枚
2年以上:①2,000円割引券 3枚 + ②1枚

<8月末>
[100株以上]    ①1,000円割引券 2枚
[500株以上]    ①1,000円割引券 4枚

2年の週足チャートです。


ちなみに10年チャートはこんな感じ


レンキンの視点


第1印象は、「何この10年チャート?」
2013年末頃に凄い動きしてますねぇ、怖いわぁ。
株主優待券の使用枚数など、いくつかの利用制限はあるものの、
この総合利回り凄くないですか?
これらのホテルを普段よく利用するのであれば、この株主優待もありかな、とは思います。
ですが、自分で使わないのであれば、そこまで価値のあるものでもなさそうです。
(メルカリとかでもかなりの安値みたい)
なので、悩みますが、配当利回りが良いので、お試しで100株買ってみてもいいかもなぁ、とは思います。実際買うかどうかわからんけど。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク