株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

アクシージアから自社製品が頂ける、株主優待新設です。

こんにちは、レンキンです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

今日もまた日経平均の下げが酷かったですね。。。
500円近くも下げて。。。
みなさんのポートフォリオは大丈夫でしょうか?
ここは狼狽売りせずにしっかりとガマンして、お互い乗り切りましょう。

という事で、株主優待新設の情報が出ていたのでレビューしますねー。

  • 【4936】アクシージア

2011設立のかなり新しい会社ですね。
アジア( ASIA AZIA )の美を日本から世界へ発信する総合ビューティーソリューションカンパニー、だそうです。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待の内容


《アクシージア》
7月末権利です。

どのような製品になるのかは、まだ明らかにされてませんね。
実際にどのようなものになるのか、乞うご期待ですね。

 ・株主優待制度の新設に関するお知らせ: →コチラ 


株式情報


【4936】アクシージア
株価:787円(2022/5/19)
配当:0円(0.00%)(2022/7月期予測)
総合:3,000円相当(3.81%)100株保有想定
権利確定月:7月末日
株主優待:自社製品
[100株以上]    3,000円相当
[500株以上]    10,000円相当
[1,000株以上]    17,000円相当

2年の週足チャートです。


レンキンの視点


まずチャートを見てみましょう。
上場したのが2021年の頭ごろなのかな?
そこから、下がる一方ですね。。。
今回の株主優待は、ひょっとして株価対策なのかなぁ???
ここの製品が好きな方はありかもしれませんが、
総合利回り的にもそこまで魅力的では無いし、無配だし、ちょっと手を出しにくいですかねぇ。
わたくしはパスしま~す。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク