株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待変更IR4件です

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 今日は2銘柄株を購入しました。その内の1つは高配当銘柄と思って買ったのですが、、、ちょっとだけやらかしてしまい。。。まあ大した話ではないですが、またブログネタが無い時にでも書…

総合利回り5.8%!欲しかった株、ようやく購入しました。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 欲しかった株を購入しました!というか、刺さってました(汗)。日経マネー3月号の中から、候補にしていた銘柄なのですが、低め低めで指値をしていたら、どんどんと高値になっていき、…

プレミアム優待倶楽部ポイントが頂ける、株主優待新設です。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 2月権利日まであと少し、みなさま2月権利優待株の確保はお済みでしょうか?わたくしレンキンは1銘柄購入したいものがあり検討中ですので、買ったらまた報告します。では、本日の株主優…

株主優待関連IR、長期優待を設定したカタログギフト優待が気になる。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 昨夜のニューヨークダウの下落を受けて、日経平均も大きく下げるのかと、待ち構えていたのですが、それほどでもなく、買いの指値が全く刺さらずでした。という事で、本日は株主優待新設…

総合利回り5%越えの誘惑に勝てず。。。買ってしまいました。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 昨日株主優待変更を発表した、日工とツインバード工業。この2つ、すご~く悩むと昨日の記事に書きましたが、結局このような結論に。 【6306】日工 ⇒ 100株購入しました! 【6897】ツイ…

株主優待変更、長期保有で総合利回り6%越え!

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 今日はまた冷えましたよ、中国地方は。夜、帰宅時とても寒かったのですが、みなさんがお住まいの地域ではいかがでしたでしょうか?本日の株主優待関連IRは4件、新設が1件ありますよ! …

株主優待変更と廃止が1件づつ

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 本日の株主優待関連IRは2件、変更と廃止が1件づつ出ています。 【5955】ヤマシナ(変更) 【5105】TOYO TIRE(廃止) TOYO TIREは、タイヤを購入した株主にQUOカードを進呈、という変わ…

株主優待変更と新設が盛りだくさんです

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 本日は日経平均が結構下げましたが、買い指値は一つも刺さらずでした。そんな中、株主優待変更と新設のIRがたくさん出ていますね。 では、変更/廃止の一覧はコチラです。 【6247】日阪…

株主優待変更IRです。買うかどうか悩む。。。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 本日は株主優待変更が3件、廃止が3件です。廃止が1件被弾してしまいましたよ、トホホ。。。 では、変更/廃止の一覧はコチラです。 【7038】フロンティアマネジメント(変更) 【392…

株主優待新設ほか、IR情報です。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 ここ数日で株主優待変更、新設のお知らせがたくさん出ていますね。それらの中から、注目すべきものをピックアップしてみます。 変更/新設の一覧はコチラです。 【9405】朝日放送グルー…

株主優待新設含むIRが5件です

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 中山福、じわじわと株価が上がっていて、まだ購入出来てません。欲しいのだけど少しづつ株価が逃げていくこの感じ。。。株価が戻る事を期待して結局買えずじまい、というパターンが結構…

長期総合利回り12%!お気に入りの株主優待券が到着!

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 先日紹介した中山福、やっぱり大きく値上がりしてますね~、2/3終値で386円、もう数日様子を見て購入を検討しようかなぁと思っています。さて、11月権利の株主優待が届き始めていますが…

スポンサーリンク