株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

TAKARA & COMPANYからカタログギフトが到着!(2022年)

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 本日はこちらの優待が届きました! 【7921】TAKARA & COMPANY ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <目次> 届いた株主優待の内容 株式情報 レ…

ショックな優待廃止とうれしい優待拡充

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 (8252)丸井グループの株主優待が廃止。めっちゃショックです。9月の権利が最後だそうです。 優待はEPOSポイント、WEBクーポン、買物券と太っ腹!しかもEPOSゴールド保有者はポイント2…

【優待拡充】追加購入するかどうか悩む。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 しばらく更新してなくてすみません。今日はわたくしの持ち株で、株主優待拡充した銘柄があったので考察してみます。 【6087】アビスト ブログランキングに参加しています。よろしければ…

【株購入】権利落ちを拾っては見たが。。。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 昨日、株主優待系のYoutubeを見ていたら、6月権利落ちが大きな銘柄が取り上げられてたので、何も考えず反射的に株を購入してしまいました。その銘柄はこちら! 【2752】フジオフードグ…

【優待新設】エックスネット

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 ぞくぞくと3月権利の株主優待が届いておりますね。今日は株主優待の新設情報が1件出てましたので、レビューです。 【4762】エックスネット ブログランキングに参加しています。よろしけ…

【必見】英語勉強したくて、かつソースネクスト優待消費で困ってる方

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 優待消費しようとしてたら、あまりにも衝撃的な内容だったので、思わず、ブログで記事にしてしまいました。内容は、表題の通りです。需要あるかな? 【4344】ソースネクスト ブログラン…

【優待変更】拡充は良いけど、もう売っちゃったよ。。。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 株主優待拡充のお知らせがでてますよ~。 【6070】キャリアリンク ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <目次> 株主優待の内容 株式情報 レン…

【優待新設】コラントッテ

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 6月も終盤に差し掛かり、株主優待品が次々と到着し始めました。そんな中、株主優待新設の情報がありましたので、レビューしてみます。 【7792】コラントッテ ブログランキングに参加し…

【株購入】注目してた高配当株を購入

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 気になっていた高配当株を購入しました。というか、買えてました。 【8473】SBIホールディングス ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <目…

【優待変更】使える水族館が増えました!

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 本日の株主優待変更のIRです。 【6091】ウエスコホールディングス ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <目次> 株主優待の内容 株式情報 レン…

【優待変更】何も深く考えずに、購入検討していた、凄い優待利回りの銘柄

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 株主優待変更のIRです。ちょっと気になっていた銘柄です。 【3070】アマガサ ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <目次> 株主優待変更の内容…

【株売却】株主優待銘柄を1つ売りました

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 本日は、久々に持ち株を売ったので、その内容です。 【6294】オカダアイヨン ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <目次> 株主優待の内容 株…

【優待新設】QUOカード優待新設です

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 昨日に引き続き、本日も株主優待新設情報です。 【7129】ミアヘルサホールディングス ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <目次> 株主優待の…

【優待新設】ジェフグルメカードが頂けます

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 久々の株主優待新設のIRです。 【6405】鈴茂器工 お寿司のシャリを握る機械を作ってる会社みたいです。 ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <…

【優待変更】カタログギフトが選べるようになりました

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 本日、株主優待変更のIRが1件出ています。若干気になりましたので、取り上げたいと思います。 【3191】ジョイフル本田 折角株主優待届いたのに、、、タイトルの通りです(涙)。。。ま…

【優待到着】使えるお店が無くなってる(涙)。。。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 さて、本日紹介するのはこちらの銘柄です。 【3557】ユナイテッド&コレクティブ 折角株主優待届いたのに、、、タイトルの通りです(涙)。。。まずは、株主優待内容を見て行きましょう…

【優待到着】Happinet株主優待カタログ(2022年)

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 3月末権利の株主優待が到着し始めましたねぇ。優待族には嬉しい6月です。そんな中、本日はコチラの株主優待が到着しましたので、紹介しますよ~。カタログの中身全部見て行きます。 【7…

株主優待でいただいたXRPがどうなっているか?

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 今日は特にネタが無いので、株主優待でもらった仮想通貨がどうなってるか?ちょこっとだけ記事にしてみます。こちらの株主優待で頂いた、仮想通貨です。 【4765】モーニングスター ブロ…

【TOB】元株主優待株が爆上げ!

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 先日、元株主優待銘柄のミューチュアルがTOBされるニュースがありましたけど、こんどはこちらの元株主優待銘柄がTOBされるニュースです。 【4550】日水製薬 ブログランキングに参加して…

【優待到着】投資金額4万円以下、優待利回り10%越え!

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 5月末に届いた優待の中で、前回と比べて若干変化があった銘柄について紹介します。 【7603】マックハウス ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! …

【優待到着】東京個別指導学院 カタログギフト(2022年)

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 5月末になり、イロイロと株主優待が届いています。中でもオススメの株主優待が届きましたので、紹介したいと思います。 【4745】東京個別指導学院 ブログランキングに参加しています。…

【株購入】さっそく買っちゃいました(笑)

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 5月の権利落ち日、みなさん如何でしたか?個人的感想ですが、タマホームが売られ過ぎかな~、本日▲235円(▲8.59%)。先週1週間でちょっと過熱気味だったので、適切な株価なのかもしれま…

【優待到着】北の達人から株主優待品が届きました(2022年)

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 北の快適工房から株主優待品が届きました。 【2930】北の達人 ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <目次> 株主優待の内容 株式情報 レンキン…

【優待拡充】こういう株主優待好きです!欲しいかも。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 ちょっと気になる株主優待IRが出ましたよ。こちらの銘柄です。 【2216】カンロ 以前から気にはなっていたのよね。総合利回り的にちょっと物足らず、スルーしてたけど、今回の変更で見直…

ヒューリックのカタログギフトで選んだ商品が到着

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 来ましたよ。ヒューリックさんのカタログギフトで選んだお品が。これホントもらって嬉しいギフトです。という事で、わたくしは何を選んだのでしょうか? 【3003】ヒューリック ブログラ…

【株主優待変更】何この凄い利回り?

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 ここ数日、株主優待関連のIRは特に気になるものは出ていませんが、本日は日本郵船とCVSベイエリアのIRが出ています。日本郵船は1:3株式分割も分割後に100株でも株主優待維持ですので…

株価爆上げ!ホルダのみなさま、おめでとうございます。

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 今日は株主優待の銘柄ではないのですが、持ち株をチェックしてたら、爆上げの銘柄が!その銘柄はこちらっ! 【2773】ミューチュアル ブログランキングに参加しています。よろしければ応…

毎年楽しみにしている、お菓子の詰め合わせ

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 株主優待が届きました。これ、毎年楽しみにしているんです~。 【2222】寿スピリッツ ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <目次> 株主優待の…

(記念優待)優待利回り7%の食事券銘柄、大阪王将でも使える?

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 高利回りの飲食優待券の銘柄です。記念優待のIRですよ~。 【3063】ジェイグループホールディングス ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします! <目…

超高配当で注目浴びている銘柄の株主優待拡充

こんにちは、レンキンです。いつもお読み頂き、ありがとうございます。 超高配当で注目を浴びているこちらの銘柄、株主優待拡充のIRが出ています。さらに注目を浴びる事になるのかなぁ?気になっていた銘柄なので、レビューしていきますよ~。 【9104】商船…

スポンサーリンク