株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待到着|都築電気カタログギフト(2021年)のご紹介

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! カタログギフトの株主優待が届きました~。中身の紹介をいたしますよ~。 【8157】都築電気 <目次> 株主優…

優待利回り8%、初取得の株主優待が到着!使うの楽しみだ―

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 連日の日経平均大幅下落、痺れます。。。マイポートフォリオの評価額が、ドンドン減っていく。。。さすがにち…

ダイショーから株主優待が到着

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 先週末は日経平均大きく下げましたねぇー。マイポートフォリオの評価額、かなり減らしました。。。感覚的には…

株主優待消費ツアーしてきました。

消費こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 本日は、11月末で期限が切れる株主優待券を中心に、消費ツアーをしてきました。行ってきたのは、岡山イオ…

大和証券グループ、株主優待変更です

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 本日は株主優待変更のIRが1件。 【8601】大和証券グループ 名産品や会社四季報などから選べる、株主優待が頂…

大口株主には拡充、小口株主には改悪、株主優待変更のお知らせです。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 本日は株主優待変更のIRが1件。 【2436】共同ピーアール プレミアム優待俱楽部のポイントが頂けます。どのよ…

株主優待到着|お米券が届きました。総合利回り4%まであと少し。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 本日はこちらの8月権利株主優待が到着。 【7607】進和 <目次> 届いた株主優待の内容 株式情報 レンキンの視…

優待到着|長期利回り6%超のQUOカード優待・・・・でもめっちゃ含み損。。。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングに参加しています!バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 8月権利の株主優待、ちらほらと届き始めていると思いますが、昨日届いたこちらの銘柄を紹介します。 【4668】…

株主優待変更のIR2件。長期総合利回り4.7%、いいんじゃない?

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 本日は、株主優待変更のIRが2件出ています。 【5301】東海カーボン(変更) 【2226】湖池屋(変更) <目次> 株主優待変更の内…

初取得の株主優待が到着! 長期総合利回り7%超、でも含み損。。。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 初取得した株主優待が届きました。コチラの銘柄です! 【7513】コジマ <目次> 届いた株主優待の内容 株式情報 購入時のふりか…

1,000株めざしてコツコツ購入しています

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 本日は、1単元株式購入しましたので、ご紹介を。 【7167】めぶきフィナンシャルグループ 少し株価が下がってきたので、2単元目を…

株主優待IR|手帳がいただける銘柄です、知らんかった。。。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 本日は、株主優待に関するIRが1件出ています。 【4676】フジ・メディア・ホールディングス(変更) フジテレビですね。株主優待…

総合利回り5%超え|先日紹介した株主優待銘柄を購入!

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 先日紹介した、オススメ銘柄を購入しました。 【8387】四国銀行 株主優待はQUOカードですねー。 <目次> 株主優待の内容 株式情…

経営統合後も株主優待継続してくれましたフルサト・マルカHD

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 本日は1件、株主優待新設に関するIRが出ています。 【7128】フルサト・マルカホールディングス(新設) フルサト工業とマルカキ…

株主優待関連IR|記念優待と株主優待券プリペード化のお知らせ

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 本日は2件、株主優待に関するIRが出ています。 【7129】ミアヘルサホールディングス(新設:今回限り) 【3053】ペッパーフード…

あの株どうなった?半年前に買ったフジマックを検証してみた

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 以前購入した株が今どうなっているのか?得したの?損したの?まだ買っても大丈夫なん?今後は売るの?保有継続するの?などなど…

株主優待到着|お気に入りのスクロールから

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! お気に入りの株主優待が到着しました。ネットショップで使える優待券が頂ける、こちらの銘柄です。 【8005】スクロール <目次>…

株主優待関連IRがたくさん出ています

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 今日はまたたくさんの株主優待に関するIRが出ていますねー。株主優待新設は3件!掘り出し物は見つかるかな?見ていきましょー。 …

何この変な値動き?1銘柄買えてました。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! ココ数日のマイポートフォリオの下落が止まりません(涙)。なんでー?株主優待銘柄全般下げてる感じですよねー。そんな中、1銘…

優待変更IR|総合利回り10%超のお手軽銘柄発見!買おうかな?

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 今日はまたたくさんの株主優待に関するIRが出ていますねー。株主優待新設も2件!果たして、検討に値するものはあるのか?見てい…

株主優待関連IRが5件、気になる株主優待変更がありました。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 昨日、今日でいくつか株主優待に関するIRが出ています。 【3807】フィスコ(変更) 【3082】きちりホールディングス(変更) 【3…

香川にうどんを食べに行った時に使う株主優待が到着

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 最近はコロナであまり行けてませんが、わたくし、この株主優待券を消費する為に、四国までドライブに良く行くんです。メインの目…

年4回いただける株主優待で選んだ商品が到着、これ鉄板です

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 今日は私が住んでいる地方では、爽やかな秋晴れですよー、空が青く高いです。ということで、先日選んだ株主優待が届いたので、紹…

購入候補|配当利回りが良い、お手頃株主優待銘柄

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 今日は、購入したいなぁ、と思っている銘柄を紹介します。 【8387】四国銀行 みんな大好きQUOカードが頂けます。 <目次> 株主…

株主優待券が到着、意外とお買い得な銘柄だと思う。

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 今日は、日経平均の下げ具合に比べマイポートフォリオの下落が激しかったような。。。株主優待銘柄が結構下げた印象です。みなさ…

株主優待券利用|ボリューム満点のお弁当をテイクアウト

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 今日は株主優待生活~。 【2752】フジオフードグループ本社 まいどおおきに食堂で、お昼をテイクアウトしてきましたよー。 <目…

届いたばかりのお気に入り株主優待が廃止、、、ショック。でも、もしかしてラッキー?

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 今日は株主優待廃止のIRが1件出ています。先日、株主優待が届いたばかりだったので、ご紹介記事かこうかなぁ、と思っていた矢先…

欲しかった高配当株主優待銘柄を購入

こんにちは。レンキンです。株主優待を中心に情報発信しています。ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 欲しかった、株主優待銘柄を購入しました。 【3244】サムティ これまで2単元保有しており、今回が3単元目の購入です。本当は、株…

スポンサーリンク