株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【優待到着】DCM・アダストリア・アレンザ

こんにちは。 みならい錬金術師こと、レンキンです。 5月の最終日ですね。 私が住んでいる地方では、梅雨の中休みなのか、ようやく5月らしい晴々とした天気で、さわやかな1日でした。 それでは、本日もいくつか優待が届きましたので、ご紹介します。 <目次…

【優待利用】東北地方の海の幸!おいしかった~

こんにちは。 みならい錬金術師こと、レンキンです。 ランクランドさんから、申込していた優待品が到着です! いつも東北地方の特産品の中から選択でき、とても迷うのですが、今回はこちらをいただきました。 ホ~タテをなめるなよー、お~となにゃまけない…

【優待到着】サプリやコラーゲン、洗顔フォームなどから選べます

こんにちは! みならい錬金術師、略してレンキンです。 今日はイロイロとたくさん優待が届きましたよ! それっ、ワッショイワッショイ! 地方に住んでいるせいか、土曜日にまとめて到着する事が多い気がします。 それでは頂いた優待のお品はコチラでっす! …

【優待到着】お弁当にするかお食事にするか

こんにちは! みならい錬金術師、略してレンキンです。 さて本日は美味し~い、優待券の到着です。 いただいたのはコチラッ↓ プレナスさんから、2,500円分の優待券を頂きましたっ! ありがとうございます、パチパチパチパチ。 お弁当のほっともっとや、やよ…

【投資雑記】さっそくの含み損と優待申込期限についてのお知らせ

こんにちは。 みならい錬金術師、略してレンキンです。 本日は、特に優待到着もなく利用もなく、徒然なる雑記ではあるんですけどね、 さっそくの含み損ですよ。 昨日の記事(コチラ)でENEOSとサムティを買ったわけですよ。 そして今日の株価はというと、 EN…

【優待到着】JCBギフトカードと本日の売買

こんにちは! みならい錬金術師、略してレンキンです。 本日は、リテールパートナーズさんからJCBギフトカードが到着しました! パチパチパチパチ。 いただいたお品の画像はコチラ↓。 使用期限もなく、ありがた~い、数少ない金券優待です。 ありがたやー、…

【優待到着】カジュアルな服がお得に買えちゃいます

こんにちは! みならい錬金術師、略してレンキンです。 またまた、ちょっと遅ればせながら、マックハウスの優待券の紹介です。 優待券はコチラの記事で紹介した通り先日受取り済みです。 優待券の画像はコチラ↓。 上から、1,000円の金券、20%の割引券、ネッ…

【優待到着】使い勝手の良いお買い物券です

こんにちは! みならい錬金術師、略してレンキンです。 ちょっと遅ればせながら、ビックカメラの優待券の紹介です。 優待券自体は、コチラの記事で紹介した通り5/21に受取り済みです。 コチラ↓が優待券の画像です。 私が優待券を利用しているビックカメラで…

【投資スタンス】恩株について

こんにちは!みならい錬金術師、略してレンキンです。 今日は優待到着も優待利用も特にないので、私の投資スタンスについて少し話しま~す。 前回は投資を始めたきっかけ、という事で少し語らせて頂きました(前回記事は→コチラ)。 今回は、昨日のブログ「…

【優待到着】おいしいお菓子の詰め合わせ!

こんにちは! みならい錬金術師、略してレンキンです。 いや~めでたい、ほんとメデタイ、やっぱり目出度い! 何がめでたいって、本日いただいた株主優待の会社名がめでたい。 という事で、本日届いた優待はコチラ↓ 寿スピリッツさんからいただきました!パ…

【優待到着】これはおしゃれな優待だ~

こんにちは! みならい錬金術師、略してレンキンです。 今日は3つ同時に優待が到着! 1つ目は~、、、、マックハウス! 1,000円の優待券+20%引き券5枚+ネットショップでの割引券5枚。 2つ目は~、、、、ビックカメラ! 1,000円の優待券×2枚。(こちらに…

【優待到着】待ちにまった大量のカップ麺

こんにちは! みならい錬金術師、略してレンキンです。 優待の案内を受け取って、迷わずすぐに申し込んだのが、レミオロメンの曲名の3日前、3月6日。 そして待つこと2ヶ月とちょっと。 やっと来ましたよ~、待ってたんです、この優待! コチラです↓ おっと、…

【投資雑記】購入したい、宿泊券銘柄

こんにちは! みならい錬金術師、略してレンキンです。 今日はMyポートフォリオ的には、荒れることなくおとなし~い1日でした。 優待の方もおとなしく、何も到着せず、使用せず、、、ブログのネタ無し。。。 こんな時は、今欲しい銘柄を一つレビューしてみた…

【優待到着】ゆっくり貯めたい優待です

こんにちは! みならい錬金術師、略してレンキンです。 今日はですね、日本BS放送から優待品が到着しました!パチパチパチパチ。 ピンとこない方もいらっしゃるかと思いますが、BS11を運営している会社といえばわかりますかね? なにげに面白そうな番…

【優待利用】お掃除の会社の優待券だけど、、、?

こんにちは! みならい錬金術師、略してレンキンです。 本日は、ダスキンの優待券を使用してきましたよ~。 ダスキンといえばモップ? いやいやいや、モップ、もっぷ、もっす、モッス、モス、、、、モス?! はい、ダスキンの優待券500円×3枚と現金60円の支…

【優待利用】お手軽、ガストの冷凍ピザ

こんにちは! みならい錬金術師、略してレンキンです。 (プロフィールアップデートしました、今日からレンキンで行きます!) ピザピザピザ・・・・・・・・ここは? 「ひざ!」 ブブー、「ひじ」で~す。 じゃなくて、ガストの冷凍ピザです。 ガストのお持…

プロフィール

はじめまして!みならい錬金術師といいます。 ヒカキンさんみたいで恐縮だけど、略して「レンキン」でいきま~す、いいですよね? (もっといい呼び方があったら、ご連絡お待ちしてます。) 中国地方の地方都市でサラリーマンをしていて、普段はまあバリバリ…

プライバシーポリシー

当ブログに訪問頂き、ありがとうございます。管理人のみならい錬金術師です。 プライバシーポリシーについて記載しておりますので、ご一読お願い致します。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス…

【優待到着】50%割引になる株主割引券、他

こんにちは!本日も訪問いただきありがとうございます。みならい錬金術師です。 さて本日到着した優待は・・・・ (福山雅治さん風に)ジエッッットストリーーーーーンムッ! の、番組スポンサーJAL日本航空から株主優待券が届きました!コチラッ↓ 航空運賃…

【優待到着】クリエイトレストランツ!

こんにちは、本日も訪問いただきありがとうございます。みならい錬金術師です。 今日は日経平均も戻して、ここ数日のマイナスが少し戻りましたよ~、「あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ」ですよね?一休さん! さて本日は、One of the 王道優待の…

【優待利用】靴下屋でくつした。

こんにちは、本日も訪問いただき、ありがとうございます。みならい錬金術師です。 今日も大きく日経平均下げました、本日の終値27,448円(▼670円)です。どこまで下げるんじゃい!!!NYは一旦反発しているみたいだから、明日金曜日は少し戻して欲しいですね…

【投資雑記】議決権行使でQUOカード500円分当たるかも

こんにちは! 本日も訪問いただきありがとうございます。みならい錬金術師です。 今日の日経平均株価は▼461円の28,148円と下げ、Myポートフォリオも大きく評価額を減らしており、、、、、耐えろ、耐えるんだ、ガマン、ガマン、、、と一通り苦しんでから、見…

【優待到着】大阪王将から優待案内

こんにちは、本日もブログにご訪問いただきありがとうございます! 今日は大きく下げましたね~、日経平均▼910円、私のポートフォリオのHPも大きく削られました、だれかホイミして~。 さて本日は優待案内が1つ到着しました!コチラ↓になります。 冷凍餃子…

【優待変更】やられた。。。オートバックスセブンに

ドッカ~ンと被弾しました、優待改悪。。。 コチラ↓の商品券がいただける、オートバックスセブンです。 私は300株 3年以上保有しており、年間16,000円分の商品券が頂けていたのが、次回9月末の権利からは6,000円に減額。。。 前回の優待変更で100株保有で3,0…

【投資スタンス】投資を始めたきっかけ

こんにちは!ブログ訪問いただきありがとうございます。みならい錬金術師です。 今回は、私が投資を始めたきっかけや、投資に対する考え方について少しだけ話をしてみたいと思います。とはいえ、まだまだみならいの域を出ていないので、「何言ってんだこいつ…

【優待到着】ジーフット

こんにちは! 本日も訪問頂き、ありがとうございます、みならい錬金術師です。 本日届きました株主優待がコチラッ↓、、、ジーフット株主優待券1,000円相当です、ショッピングモールなどで良くみかける靴屋さん、ASBee他で利用できます。 これで何を買うかと…

【株式売買】フジマック購入

今日もご訪問頂き、ありがとうございます。 株、買いました、というか、買えていました。総合厨房設備機器メーカーのフジマックを741円で100株購入です。昨日の終値から少し低めに買い注文を入れていたところ約定していました(いやね、もう少し様子見ながら…

【優待到着】吉野家HD!

こんにちは、今日も訪問頂きありがとうございます。 牛丼、、、吉野家の牛丼、、、略して吉牛、、、なんと美味しい食べ物よ。。。あ、個人的見解です。 本日届きました優待券↓ 吉野家の牛丼大好きなんです。いつも「もういらんゆうくらい食べたるで~」とい…

【優待利用】アダストリア優待券使用してきました

こんにちは! 今日も期限切れ間近のアダストリア優待券を利用してきました。車で20分かけてショッピングモールまでGo!GLOBAL WORKでお買い物です。 購入したのはこちら↓ 少し厚手の生地で、パーカーっぽいフードがアクセントになっている感じのTシャツです…

【優待利用】プレナス優待券使ってきました。

こんにちは。今日は有効期限切れ間近だった、プレナスの優待券を使ってきました。お昼時にやよい軒へ。 やよい軒では、株主優待券を使用する旨を店員さんに伝えると、気持ちよく席まで通してくれ、注文してから精算する流れになります。 メニューはこんな感…

スポンサーリンク