株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

優待利回り8%、初取得の株主優待が到着!使うの楽しみだ―

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングに参加しています!
バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

連日の日経平均大幅下落、痺れます。。。
マイポートフォリオの評価額が、
ドンドン減っていく。。。
さすがにちょっと辛くなってきました、

そんな中、初取得の株主優待が届きました~。

  • 【3557】ユナイテッドコレクティブ

f:id:renkinjutsu:20211129214223p:plain

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待変更の内容


 《ユナイテッドコレクティブ》
今回届いたのはこちら。

f:id:renkinjutsu:20211129214606j:plain

お食事ご優待券500円券が10枚、
5,000円相当を頂きました!
3rd Burgerで使いたいと思います。

岡山市に店舗があるのですが、
おととい岡山まで行ったばかりなので、
タイミングがもう少し早ければ
良かったのですが。。。


株式情報


【3557】ユナイテッドコレクティブ
株価:1,221円(2021/11/29)
配当:0円(0.00%)(2022/2月期予測)
権利確定月:2月末日/8月末日
株主優待:お食事ご優待券(500円券)
[100株以上] 10枚(5,000円相当)
[300株以上] 30枚(15,000円相当)


レンキンの視点


総合利回りは以下の通りです。

  • ユナイテッドコレクティブ 8.19%(配当 0.00%)100株

配当利回りは0%。
はい、承知の上で購入しました。
優待利回りが8%以上もあるのですよ!
年2回頂ける、というのもポイントですね。
配当利回りが低い株は基本的に、
購入は避けているのですが、
たまにこういう、欲しくなる株もあります。


本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク