株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

ダイショーから株主優待が到着

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングに参加しています!
バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

先週末は日経平均大きく下げましたねぇー。
マイポートフォリオの評価額、
かなり減らしました。。。
感覚的には、今年の年初くらいの評価額まで
戻してしまった、って感じです。

とはいえ暴落はチャンス?
なので何か買いたいなぁ、とは思いつつ、
現金ポジションがなく、思案中です。

そんな中1つ株主優待が届きましたよ~。

  • 【2816】ダイショー

f:id:renkinjutsu:20211128101036p:plain

それでは見ていきまっしょい。

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待変更の内容


 《ダイショー》
今回届いたのはこちら。

f:id:renkinjutsu:20211128104626j:plain

いつもの、バラエティーギフトです。
開けてみますよ~。

f:id:renkinjutsu:20211128104722j:plain

スープカレー用スープ、って気になる。
スープカレー、実は、、、
食べた事ないんですよー。
なので、頂くのが楽しみ!
アヒージョの素は、
ラックランドで頂いたホタテを使って、
ホタテとマッシュルームの
アヒージョにするのが最強かなぁ。
ダイショーさま、
いつもありがとうございます。
おいしく頂いておりま~す。


株式情報


【2816】ダイショー
株価:1,374円(2021/11/26)
配当:18円(1.31%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
株主優待:自社製品詰合わせ
[100株以上] 1,000円相当
[500株以上] 2,000円相当
[1,000株以上] 3,000円相当
[5,000株以上] 6,000円相当


レンキンの視点


総合利回りは以下の通りです。

  • ダイショー 2.77%(配当 1.31%)100株

配当利回りは低めですよねー。
総合利回りは3%弱。。。
ちょっと、物足りない、とは思うけども、
年に2回ギフトが頂けるのは、
素直に、もらって嬉しいのですよ。
1,000円相当とはいえ、
箱を開けるときにね、
ちょっとしたワクワクが、楽しいのですよ。
なので、わたくし、ありがた~く、
今後も頂き続けますよ~。


本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク