株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

年4回いただける株主優待で選んだ商品が到着、これ鉄板です

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

今日は私が住んでいる地方では、爽やかな秋晴れですよー、空が青く高いです。
ということで、先日選んだ株主優待が届いたので、紹介します。

  • 【9612】ラックランド

f:id:renkinjutsu:20211107121455p:plain

年に4回株主優待が頂ける事で有名かも。

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


届いた株主優待の内容


 《ラックランド》
頂いたのはこちらです。

f:id:renkinjutsu:20211107123927j:plain

冷凍ホタテのセットを頂きました。
前回もホタテを頂きまして、アヒージョにすると、めっちゃおいしかったんです!
なのでリピートしてしまいました。
うちでは、ラックランドの優待でホタテを頂くのが鉄板になりつつあります。
で、仙台吟醸みそがついてきました。
ホタテに塗って焼いていただくみたいです、こちらも楽しみ~。
あと、こんなのも入っていました。

f:id:renkinjutsu:20211107124259j:plain

グラタンみたいなやつ。
さっそく食べましたが、こちらも美味しかったですよ~。

 


株式情報


【9612】ラックランド
株価:2,999円(2021/11/5)
配当:25円(0.83%)(2021/12月期予測)
権利確定月:12月末日/3月末日/6月末日/9月末日
株主優待
①東北地方の名産品詰め合わせ
<12月末日・6月末日>
100株以上    1セット 3,000円相当(複数コースより1セット選択)
ECサイト「ご当地こわけ」にて使用できるクーポン券
<3月末日・9月末日>
100株以上    1枚 2,500円相当

 


レンキンの視点


総合利回りは以下です。

  • ラックランド 4.50%(配当 0.83%)100株

配当は低いので、株主優待に価値を見いだせる人向けの銘柄ですね。
私は基本的に配当の方を重視するのですが、
こちらの株主優待は、総合利回りは4%越えで、十分ですし、
内容的にも、満足、もらって嬉しい内容ですし、
保有継続するつもりです。
2,500円の優待券の場合、若干の持出しはありますが、
こちらも十分嬉しい内容で、満足しています。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク