株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待消費ツアーしてきました。

消費こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングに参加しています!
バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は、11月末で期限が切れる株主優待券を中心に、
消費ツアーをしてきました。
行ってきたのは、岡山イオンとビックカメラです。

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待消費ツアー


我が家では、株主優待券を消費すべく、
広島や岡山などへおでかけしています。
今回は、岡山で消費してきました。

目的地は岡山イオン。
いろんなお店が入っていていて、
1か所でいろいろ消費出来ます。
では1件目に訪れたのは、1FにあるHAPPINESS
ハピネス&デイの株主優待券2,000円券と10%割引券を
使用してきました。
お財布を買いましたよ~。

続いて、同じく岡山イオンにある、
AZURで買い物。
良い感じのフリースを買いました。
6,600円(税込)なり。
もう少し購入するものを足して、株主優待券4枚消費すべく
合計8,000円程度に合わせこんだのですが、
2枚は11/30期限のもの。
残り2枚は届いたばかりの株主優待券で、使えるのが12/1~。
という事で、使えたのは2枚だけ。。。
誤算でした、キチンとチェックしておけば良かった。。。
次回から気を付けます。

そしてお昼時に、クリエイトレストランツの
株主優待券を使うべく、6FのRICOTTAへ。
たのんだ料理はコチラ。

f:id:renkinjutsu:20211127224956j:plain

カルボナーラのなんとかチーズをかけたやつ。
美味し~!
チーズがたっぷりで美味しい!
続いてこちら。

f:id:renkinjutsu:20211127225103j:plain

ハラペーニョとサラミのシカゴピザ。(だったかな?)
これがまたスパイシーで、
なんかメキシカンな味で、めっちゃ美味い~。
で、大満足のRICOTTAでしたが、
コロナが落ち着いたのに伴って、
以前のようにバイキングのお店に戻すんですって。
個人的には、RICOTTAがとても良かったので、
ちょっぴり残念かな。

続いては、ビックカメラへ移動。
これまで貯めたビックカメラ商品券と、株主優待券を合わせて
30,000円也。
プラスアルファ自腹で、欲しかったものを購入出来ました。

午前中に到着したのに、気が付けば夕方。。。
楽しい株主優待ツアーでした。
次回は、サムティ―の優待券も届いているはずなので、
広島かなぁ?

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク