株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

優待到着|長期利回り6%超のQUOカード優待・・・・でもめっちゃ含み損。。。

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングに参加しています!
バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

8月権利の株主優待
ちらほらと届き始めていると思いますが、
昨日届いたこちらの銘柄を紹介します。

f:id:renkinjutsu:20211123103632p:plain

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


届いた株主優待の内容


 《明光ネットワークジャパン
届いた株主優待はこちら!

f:id:renkinjutsu:20211123101347j:plain

QUOカードです。
1,000円が1枚+500円が1枚。
合計で1,500円分です。
3年継続保有での内容です。

この銘柄、以前は3,000円分のQUOカード
頂けていたんですけども、
改悪しちゃいましたねー。
でも、1,500円相当のQUOカードは、
現在の株価水準からすれば、
高利回りだと思いますよー。

 


株式情報


【4668】明光ネットワークジャパン
株価:555円(2021/11/22)
配当:22円(3.96%)(2022/8月期予測)
権利確定月:8月末日
株主優待QUOカード
[100株以上]
3年未満:500円 3年以上:1,500円
[500株以上]
3年未満:1,000円 3年以上:2,000円
[1,000株以上]
3年未満:1,500円 3年以上:2,500円

 


レンキンの視点


総合利回りは以下の通りです。

おっ!昨日の終値、ゾロ目やん!
って、言ってる場合じゃない。
わたくし、この2倍近い価格で購入していて、
めっちゃ含み損抱えているんです(涙)。
一時は、町の至る所に「明光義塾」を見かけ、
株価もうなぎのぼりで、株主優待も3,000円のQUOカードが頂けて、
いう事なしだったんだけどなぁ。
気が付けば右肩下がりで、この株価。。。
これが、ほったらかし株主優待投資のリスクでもあります。

とはいえ、現在の株価水準からすると、この総合利回りは魅力的。
株主優待改悪のリスクは残りますが、
5万円程度で購入できて、
長期チャートで見ても、底値圏かな?
って、感じなので、新規に購入するのもありではないかなぁ、と思いますよ。
わたくしは、配当とQUOカードが頂ける限りは、ほったらかしますよ~。


本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク