株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

欲しかった高配当株主優待銘柄を購入

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

欲しかった、株主優待銘柄を購入しました。

  • 【3244】サムティ

f:id:renkinjutsu:20211101222802p:plain

これまで2単元保有しており、今回が3単元目の購入です。
本当は、株価が安くなるのを待ちたかったのですが、
ここ数日の株価上昇で、我慢できなくなった、というのが正直なところです。
11月権利に向けて、3単元揃えておきたかったんですよ。。。

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待の内容


 《サムティ》
以下のホテルに宿泊できる、株主優待券が頂けます。

f:id:renkinjutsu:20211101222248p:plain

わたくしの場合、広島で使いたいなぁと思っています。
近所には無いお店の株主優待券を使うべく、広島まで行って、
飲んで食べて、サムティの優待券で宿泊、
というのが、狙いです。
ついでに、ひろぎんホールディングスの優待券で、ひろしま美術館の絵画を鑑賞するのも良いですね。

 ・サムティの株主優待紹介HPです: →コチラ 

 


株式情報


【3244】サムティ
株価:2,572円(2021/11/1)
配当:90円(3.50%)(2021/11月期予測)
権利確定月:11月末日
株主優待:ホテル共通無料宿泊券
200株以上    1枚
300株以上    2枚
600株以上    3枚
1,000株以上    4枚
2,000株以上    6枚
5,000株以上    8枚
10,000株以上    10枚

 


レンキンの視点


300株保有するのが、一番効率が良く、
その場合の総合利回りは以下です。
ネストホテル広島八丁堀で試しに、宿泊検索してみました。
曜日により金額が異なり、シングルルームで4,000円から15,000円くらいまで
バラツキがあります。土曜日が高く10,000円は超えてますね。
株主優待券の価値を4,000円とした場合の総合利回りです。

  • サムティ 4.54%(配当 3.50%)300株

土曜日など、宿泊料金が高い時に使用すれば、さらに総合利回りは高くなります。
価値ある株主優待ではないでしょうか?
あと、忘れてならないのが、議決権行使で1,000円のQUOカードが頂ける点です。
それも加味すると、総合利回りは4.67%になりますよ。
過去に、サムティ紹介したブログ記事がありましたので、
良ければそちらも読んでみて下さい。

kabunushi-yutai.hatenablog.jp

 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク