株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

あの株どうなった?半年前に買ったフジマックを検証してみた

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

以前購入した株が今どうなっているのか?
得したの?損したの?
まだ買っても大丈夫なん?
今後は売るの?保有継続するの?
などなど、レビューしてみますねー。

  • 【5965】フジマック

f:id:renkinjutsu:20211114104825p:plain

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


過去記事を確認


約半年前のブログです。
まずはこちらを確認!

kabunushi-yutai.hatenablog.jp

厨房機器メーカーという事で、コロナ後を見据えての購入、
と、書いてますね。
741円で100株購入でした。
コロナ後の需要回復、とまでは、世の中そこまで回復してないのかなあ、
と感じてますが、どうでしょうか?

 


株主優待内容


  《フジマック》
年に1回、QUOカード1,000円相当が頂けます。
1年以上保有継続すると、2,000円に増額されますよ~。

 


株式情報


【5965】フジマック
株価:779円(2021/11/12)
配当:20円(2.57%)(2021/12月期予測)
権利確定月:12月末日
株主優待QUOカード
100株以上    継続保有 1年未満:1,000円分   1年以上:2,000円分

 


レンキンの視点


総合利回りは以下です。

  • フジマック 5.13%(配当 2.57%)100株 1年以上保有

購入当時と比べ、飲食業界も少しずつコロナから回復してきている、という事なのでしょうか?
日足の1年チャートです。
こう振り返ると、5月頃にたまたま安値で買えた感じですねー。
そこから株価上がってますが、半年くらいのレンジで見ると、
現在の価格あたりで跳ね返す、抵抗線があるように見えますね。
f:id:renkinjutsu:20211114111211p:plain

まだまだ、総合利回り5%以上あるし、
購入候補になり得るのかなぁ、と思いますよ。
私は当然、保有継続します。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク