株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

初取得の株主優待が到着! 長期総合利回り7%超、でも含み損。。。

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

初取得した株主優待が届きました。
コチラの銘柄です!

  • 【7513】コジマ

f:id:renkinjutsu:20211121105727p:plain

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


届いた株主優待の内容


 《コジマ》

今回届いたのはコチラの優待券!

f:id:renkinjutsu:20211121111529j:plain

 

1,000円。
たかが1,000円。
されど1,000円。
これは最初の1歩です。
じ~っとがまんして持ち続ける事で、3倍の3,000円まで増えるのです。
3,000円っていうと、「おおっ」ってなる金額だと思いません?
さらにさらに、ビックカメラや日本BS放送株主優待と合わせると、
結構な武器(金額)になるのです。
私、今月末に届くであろう、ビックカメラ株主優待券合わせて、
今までに株主優待で頂いた、ビックカメラグループで使用可能な商品券、優待券を計25,000円分保有しています。
なので、前から欲しかったものを買いに行こうかなーと思ってます。

あと、みなさん、同封のBUSINESS REPORTを捨てないように!おまけが付いていますよ!レポートの末尾にこんなのが~。

f:id:renkinjutsu:20211121112520j:plain

大きい買い物する人には、結構ありがたくないですか?
もう一つ、RaKu-uruというアプリでの買取金額1,000円増額のクーポンもついていましたよ~。

 


株式情報


【7513】コジマ
株価:556円(2021/11/19)
配当:10円(1.80%)(2022/8月期予測)
権利確定月:8月末日
株主優待株主優待券(1,000円券)
100株以上     1枚
500株以上     3枚
1,000株以上     5枚
3,000株以上    15枚
5,000株以上    20枚
【長期保有株主優待制度】
100株以上    継続保有1年以上:1枚追加贈呈
継続保有2年以上:2枚追加贈呈

 


購入時のふりかえり


過去、コジマが長期優待制度を導入した時に記事を書いていたので、
もし良ければ、読んでみて下さい。

kabunushi-yutai.hatenablog.jp

コジマが長期優待を導入したので、買いたくなりました。
この記事を書いた日の翌日、7/12に購入しています。
この記事の時の株価が679円。
私が購入したのが693円。
翌日は上げたんですね~。
当時はup-downしながら株価上昇するかなーと期待して、
良い感じの株価で買えたなー、と思っていたのですが、、、
その後のチャートがこれ。

f:id:renkinjutsu:20211121113850p:plain

くっそードンドン下がっとるやないかい!
14,000円も含み損が。。。
で・す・が、気にしない、気にしない。
嫌な含み損の事は忘れて、ほったらかすのですよ。
ま、紙くずになる事はないでしょ、くらいの気持ちで保有しま~す。


レンキンの視点


総合利回りは以下の通りです。

  • コジマ 7.19%(配当 1.80%)100株 2年以上保有継続時

総合利回り7%越えはやばいですよねー。
かなり美味しい銘柄だと思うんだけどな。
さっきも書いたけど、紙くずになる事はないでしょー、くらいの気持ちで保有し続けますよ。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク