株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

経営統合後も株主優待継続してくれましたフルサト・マルカHD

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は1件、株主優待新設に関するIRが出ています。

  • 【7128】フルサト・マルカホールディングス(新設)

f:id:renkinjutsu:20211116211531p:plain

フルサト工業マルカキカイが2021/10/1付で経営統合して誕生した会社です。
株式移転比率はフルサト工業1:マルカ1.29、という事で、
フルサト工業1株に共同持ち株会社の1株を、マルカ1株に共同持ち株会社の1.29株を割り当てられていますね。
それでは、見て行きましょー、レッツゴー。

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待内容


 《フルサト・マルカホールディングス》
グルメセットが頂けます。

f:id:renkinjutsu:20211116205341p:plain

 ・株主優待制度の優待内容に関するお知らせ: →コチラ 

経営統合する前の、マルカキカイでは同様にグルメセットが頂けていました。
100株の場合、モロゾフのクッキーとチョコレートのギフトでしたので、
勝手な想像ですが、それを継承したのかなぁ、と思っています。

 


株式情報


【7128】フルサト・マルカホールディングス
株価:2,038円(2021/11/16)
配当:12.5円(0.61%)(2021/12月期予測)
権利確定月:12月末日
株主優待
100株以上 グルメセット  1,000円相当
500株以上 グルメギフト券 3,500円相当

 


レンキンの視点


総合利回りは以下です。

  • フルサト・マルカホールディングス 1.10%(配当 0.61%)100株

わたくし、経営統合前のマルカキカイを100株保有しておりましたので、
現在フルサト・マルカホールディングス株を129株保有しております。
配当1%以下というのは、ちょっと新規で手を出すのには厳しいですね。
ですが、2021/11/16発表の該社業績見通しによれば、
2022年12月期は、経営統合を記念し、50円の記念配当を実施予定で、
また、連結ベースでの配当性向35%程度を基本とし、最低年間15円の安定配当に努めますとの事なので、もうしばらくは保有継続したいなぁ、と思っております。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク