株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

購入候補|配当利回りが良い、お手頃株主優待銘柄

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

今日は、購入したいなぁ、と思っている銘柄を紹介します。

f:id:renkinjutsu:20211106134008p:plain

みんな大好きQUOカードが頂けます。

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待の内容


 《四国銀行
以下の株主優待が頂けます。

f:id:renkinjutsu:20211106134222p:plain

地元特産品も気になりますが、1,000株はハードルが高いので、
一番効率が良い200株が狙い目ですかねぇ。

 


株式情報


【8387】四国銀行
株価:750円(2021/11/5)
配当:30円(4.00%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
株主優待
①クオ・カード
②地元特産品を中心に掲載した専用カタログからお好みの優待品を選択

100株以上    ① 500円分
200株以上    ①1,500円分
1,000株以上    ②3,000円相当
2,000株以上    ②6,000円相当

 


レンキンの視点


総合利回りは以下です。
一番効率が良い200株保有の場合です。

配当も十分ですし、優待利回りが5%あります。
最近はわたくし的に配当を重視しておりますし、
安定配当+QUOカードで、しかも200株でも投資額は15万円程度。
もうばっちり好みの銘柄なんですね。
なので、頃合いを見て、買えればなぁ、と思っております。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク