株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待券が到着、意外とお買い得な銘柄だと思う。

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

今日は、日経平均の下げ具合に比べ
マイポートフォリオの下落が激しかったような。。。
株主優待銘柄が結構下げた印象です。
みなさん、いかがでしたでしょうか?
ということで、先日届いた株主優待銘柄を紹介します。

我が家では、良く利用しております。

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待の内容


 《マックハウス
こんな感じで、株主優待券が届きました。

f:id:renkinjutsu:20211105214952j:plain

半年に一度、このような株主優待券が頂けます。
1,000円券が1枚、20%割引券が5枚、ネットで使える割引券も頂けますよ。
我が家では、Mac Houseで買い物する事が多く、20%割引券での恩恵を受けています。
意外と、一度の買い物で2万円くらい使うので、4,000円くらい戻ってきます。
先日は、そのほかのキャンペーンや2枚目割引とか組み合わせて、
25,000円相当の買い物が、16,000円くらいになりまして、大満足でしたよ。

 


株式情報


【7603】マックハウス
株価:398円(2021/11/5)
配当:0円(0%)(2022/2月期予測)
権利確定月:2月末日/月末日
株主優待
①株主ご優待券(1,000円分)
②株主ご優待20%割引券(5枚)
③通販専用 株主ご優待券(5,000円分:1,000円分×5枚)

100株以上    ①1枚(1,000円分)+②+③
500株以上    ①3枚(3,000円分)+②+③
1,000株以上    ①5枚(5,000円分)+②+③

 


レンキンの視点


総合利回りは以下です。

無配ではありますが、優待利回りが5%以上ありますよ。
それもですが、割引券が秀逸です。
マックハウスの服をよく普段購入されている方には、
とても魅力的なのではないでしょうか?
わがやは、普段重宝しています。
ちなみにわたくし、株価1,000円以上で購入していて、
たっぷり含み損を抱えております。
今の株価なら、4万円以下ですし、個人的にはお買い得な銘柄かな?
と思いますよ。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク