株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【優待利用】お手軽、ガストの冷凍ピザ

こんにちは! みならい錬金術師、略してレンキンです。

(プロフィールアップデートしました、今日からレンキンで行きます!)

 

ピザピザピザ・・・・・・・・ここは? 「ひざ!」 ブブー、「ひじ」で~す。

じゃなくて、ガストの冷凍ピザです。

ガストのお持ち帰りをちょいちょい利用しているのですが、今回、冷凍ピザをテイクアウトしてみました。

今回初めて購入し、家で焼いてみた画像がコチラッ↓。

f:id:renkinjutsu:20210516182723j:plain

オーブントースターに半分しか入らないのでこんな感じ。

ウインナー、ベーコンはうちでトッピング、チーズもうちでましましにしたものになります。自分の好みでトッピング出来るのも良いですよね。

トマトの酸味がしっかり効いている印象でした、ディナーで本格的にというよりは、朝食でお手軽にという感じでしたよ、時間がない時などにいいかもですね。

f:id:renkinjutsu:20210508202151j:plain

 

本日ご紹介する優待株はこちら。

  

3197 すかいらーくホールディングス

株価:1,627円(2021/5/14)

配当:--円(--%)(2021/12月期予測)

権利確定月:12月末日/6月末日

優待:100株保有で2,000円の株主優待カード1枚×年2回=4,000円相当が頂けます。

 

配当予測はまだでていないですね、'20年12月期は無配でしたし、'21年12月期はどうなるのでしょうね?

優待利回りは2.44%なので、無配だったら新規購入は厳しいかな、19年度と同じ19円配当が出れば総合利回り3.60%となるので、すかいらーく系列のレストランがお好きな方はありかも。

私はガストのテイクアウトが結構気に入っているので、コロナ後を見据えて、しばらくほったらかしにします。

ちなみに2021/5/14に2021年12月期の第1四半期決算発表がありました。

時短営業の影響で▲18億円の赤字だそうです、今のところPTS株価は1,617円と大きな値動きにはなっておりませんが、月曜日に購入を考えられている方は慎重に。

 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

↓この記事が良かったら、ポチっとしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村

 株主優待ランキング

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

 

  

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

スポンサーリンク