株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【優待到着】DCM・アダストリア・アレンザ

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

 

5月の最終日ですね。

私が住んでいる地方では、梅雨の中休みなのか、ようやく5月らしい晴々とした天気で、さわやかな1日でした。

それでは、本日もいくつか優待が届きましたので、ご紹介します。 

 


本日届いた優待は?


 

・アレンザホールディングス: JCBギフトカード 1,000円相当

DCMホールディングス: 優待券 2,000円相当

アダストリア: 優待券 5,000円相当

 

本日は、3社から合計8,000相当を頂きました!

 


本日の優待ピックアップ紹介


  

それでは、本日届いた優待の中で、おすすめをピックアップ。

コチラです!

f:id:renkinjutsu:20210531231156j:plain

 DCMホールディングスです。

パチパチパチパチ。

以前は自社商品の詰め合わせを頂けていたのですが、現在は優待券になっています。

優待券はDCMのホームセンターで使用可能で、

使用出来るお店は、DCMカーマ、DCMダイキ、DCMホーマック、DCMサンワ、DCMくろがねやホーマックニコット、ホダカ、ケーヨーテイツーです。

DCMオンラインでの使用はできません、また店舗内でのテナントでも使用できないとの事ですので、ご注意を。

普段からホームセンターって何かしら利用しますよね?

優待券は、普通に金券感覚で使用できますし、重宝しています。

  


紹介銘柄の株式情報


 

それでは、本日ご紹介した優待株はこちら。

  

3050 DCMホールディングス

株価:1,020円(2021/5/31)

配当:32円(3.14%)(2022/2月期予測)

権利確定月:2月末日

優待:100株保有で500円の優待券1枚=500円相当が頂け、3年以上継続で優待券4枚=2,000円相当に増額されます。 

 


レンキンの視点


 

配当と優待を合わせ、3年以上継続保有前提ですが、5,200円相当/年がいただけます。

総合利回りは4.12%となり、桐谷さん的目安である4%は何とかクリア、投資候補になり得る銘柄だと思います。

2021年2月期は、コロナ禍にもかかわらず、配当28円→32円と増配しており、22年2月期も維持の予測です。

私としては、この先もコロナに負けず、安定配当を期待しての継続保有予定です。

 

いよいよ 6月、3月末権利の優待が届く時期ですね、忙しくなる?かな?

 

あと、本日届いたアダストリアについての紹介記事もありますので、よろしければアクセスしてみてくださいね。

 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

↓この記事が良かったら、ポチっとしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村

 株主優待ランキング

 

優待株選びのご参考に。

     

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク