株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【優待利用】アダストリア優待券使用してきました

こんにちは!

今日も期限切れ間近のアダストリア優待券を利用してきました。車で20分かけてショッピングモールまでGo!GLOBAL WORKでお買い物です。

購入したのはこちら↓

f:id:renkinjutsu:20210505191344j:plain

少し厚手の生地で、パーカーっぽいフードがアクセントになっている感じのTシャツです。GLOBAL WORKのTシャツは何枚か優待券でいただいているのですが、厚手の生地が着心地良く、春/秋にちょうどいい感じで気に入っています。

 

2685 アダストリア

株価:1,849円(2021/4/30)

配当:50円(2.70%)(2022/2月期予測)

権利確定月:2月末日

100株保有で1,000円の株主優待券が3枚、3,000円相当が頂けます。今回は優待券3枚使用+1,400円の支払いでした。また、2年以上継続保有しますと5,000円相当にUpします。

私は2018年に買い増しして100株保有中です(以前は10株で優待券がもらえていたのです)、配当金も50円('20/2)→40円('21/2)→50円('22/2)と20年度の水準に戻る予想となっていますし、継続保有が必要だけど優待5,000円相当として考えると、実質利回りは5.41%になるので、1単元くらい保有してみるのもありな銘柄ではないでしょうか?今年は5,000円(になるはず!)の優待券を楽しみに保有継続したいと思います。

 

↓この記事が良かったら、ポチっとしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

 

スポンサーリンク