株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【投資雑記】議決権行使でQUOカード500円分当たるかも

 こんにちは! 本日も訪問いただきありがとうございます。みならい錬金術師です。

 今日の日経平均株価は▼461円の28,148円と下げ、Myポートフォリオも大きく評価額を減らしており、、、、、耐えろ、耐えるんだ、ガマン、ガマン、、、と一通り苦しんでから、見なかった事にしよう~っと、と自分を誤魔化しにかかっております。

 本日は特に優待到着も優待利用もなく、議決権行使書がいくつか届いた中で、バロックジャパンリミテッドから↓のような案内が来ていました。

f:id:renkinjutsu:20210512224718j:plain

 応募者100名につき1名当選なので、まあまあ良い確率ではないかと思います。みなさん応募お忘れなくっ!

 

 ちなみに、本日はあと4件優待変更のお知らせが出ています。IR情報は下記リンクから確認下さい。

新日本製薬:優待拡充 →コチラ

 6ヶ月以上保有の場合、100株保有、300株保有の優待品がそれぞれ1,000円相当、3,000円相当アップします。 

共栄タンカー:優待改悪 →コチラ

 QUOカードが2,000円から1,000円に減額です

GMOインターネット:優待改悪? →コチラ

 GMOくまポンギフト券2,100円相当が廃止、新たにGMOコインでビットコイン2,100円相当が頂けますが、いただけるのは1回限りです。

近鉄エクスプレス:優待廃止 →コチラ 

 近鉄エクスプレスは購入候補だったので、実に残念。 新日本製薬の「パーフェクトワン」って最近よく見かけるような気がするなぁ。

 

3548 バロックジャパンリミテッド

株価:742円(2021/5/12)

配当:38円(5.12%)(2022/2月期予測)

権利確定月:2月末日/8月末日

 100株保有で2,000円の商品券1枚×年2回=4,000円相当が頂けます。200株では8月末権利分で1枚追加され、年間6,000円相当いただけます。これは、おいしすぎでしょう、100株保有で総合利回りは10.51%です。私は100株ホルダーですが、もう100株の追加購入を検討します。QUOカードもあてちゃうぞっ!

 

↓この記事が良かったら、ポチっとしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村

 株主優待ランキング

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク