株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【投資雑記】購入したい、宿泊券銘柄

こんにちは!

みならい錬金術師、略してレンキンです。

 

今日はMyポートフォリオ的には、荒れることなくおとなし~い1日でした。

優待の方もおとなしく、何も到着せず、使用せず、、、ブログのネタ無し。。。

 

こんな時は、今欲しい銘柄を一つレビューしてみたいと思いま~す、こちら↓

f:id:renkinjutsu:20210519220514p:plain

サムティです。

不動産業の会社で、株主優待でホテルの宿泊券がいただけます。

 

欲しい理由はやっぱり優待券です。200株で1枚、300株で2枚いただけるのですが、やっぱ2枚欲しいですよねぇ、300株まで買いたいです。

私が住んでる街で使用できない飲食店優待券が結構あるので、都会に出向いて優待三昧したあと、サムティの優待券利用して宿泊!プチ旅行!ってのをやりたいんですよ!

もう一つの理由が配当です。ここ数年増配を続けていて、33円@2015年11月期だったものが84円予測@2021年11月期と、今や倍以上、着実に増えています。配当性向も増えていっているんですけどね。。。(;^_^A

まあ、今後の成長と増配、株主重視の姿勢を買いたいなと思っております。

  

それでは、本日ご紹介した優待株はこちら。

  

3244 サムティ

株価:2,034円(2021/5/19)

配当:84円(4.13%)(2021/11月期予測)

権利確定月:11月末日

優待:200株保有優待対象ホテル(1泊1名様)の宿泊券1枚が頂けます。

 

宿泊券の価値がなんとも言えませんが、仮に5,000円と考えたとした場合、総合利回りは5.36%なので十分でしょう。

あと、隠れ優待ではないけど、議決権行使で1,000円分のQUOカードが頂けますよ。100株保有でもこの場合、総合利回り4.62%です、これでも十分!

 

宿泊券2枚までには約60万円の投資が必要なので、かなりハードルが高いです、、、が、欲しいもんは欲しいんじゃい!!!

なので、時間をかけてリスク分散しながら集めたいなぁと思ってま~す。

 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

↓この記事が良かったら、ポチっとしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村

 株主優待ランキング

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

 

  

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

スポンサーリンク