株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【優待到着】クリエイトレストランツ!

こんにちは、本日も訪問いただきありがとうございます。みならい錬金術師です。

 今日は日経平均も戻して、ここ数日のマイナスが少し戻りましたよ~、「あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ」ですよね?一休さん

 さて本日は、One of the 王道優待の到着です!ジャーン、こちら↓

f:id:renkinjutsu:20210514223559j:plain

 クリエイト・レストランツ・ホールディングスが運営する飲食店で使えるのですが、イロイロお店がありすぎてここでは書ききれないです、磯丸水産、かごの屋、デザート王国他、って感じですね。私が住む街には残念ながら対象となるお店が一つもないため、いつも高速道路で1時間くらいかけてレストランまで行きます。その際は、他にも私の街にはないお店の優待券を使うべく、ちょっとした優待ツアーになるんです。これがまた楽しくて、優待投資の醍醐味のひとつですよ!またいつか、優待ツアーの記事もアップします!

 あと、前回の優待券の有効期限延長のお知らせも同封されていました↓。2021/8/31まで使用可能との事で、今月焦って使う必要ありませんよ~。(ピンぼけすんません)

f:id:renkinjutsu:20210514221617j:plain

 

 本日のIR情報です。下記リンクから確認下さい。

【優待変更】

 ・ツナググループ・ホールディングス: →コチラ 最低投資必要株数200株⇒500株、かつ減額

 ・MTG: →コチラ 優待品⇒優待ポイント6,000円相当

 ・プレサンスコーポレーション: →コチラ 権利月とそれに伴う減額

【優待廃止】

 ・タナベ経営

 ・エムアップホールディングス

 ・AOI TYO Holdings

 タナベ経営の手帳気に入っていただけに、、、ショック~。2021/9/30を基準日に1:2の株式分割を行うため、それに伴い優待廃止との事。分割は嬉しいけど、複雑やわ~。

 

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス

株価:783円(2021/5/14)

配当:--円(--%)(2022/2月期予測)

権利確定月:2月末日/8月末日

 100株で500円の商品券4枚×年2回=4,000円相当が頂けます。200株では同じく8,000円相当です。私は200株ホルダーなので今回4,000円分いただきました。2021年2月期の配当は無配、2022年2月期もどうなるかわかりませんが、無配だとしても優待利回りは5.11%です、まあ美味しい優待ですよね~。

 私的には、わざわざ遠出をしてでも食べに行く価値がある優待だと思っているので、保有継続!

 

↓この記事が良かったら、ポチっとしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村

 株主優待ランキング

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

 

 

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

スポンサーリンク