株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待銘柄を1つ売却しました。

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は、株主優待銘柄を1つ売却しました。

  • 【6070】キャリアリンク

f:id:renkinjutsu:20210903200621p:plain

1996年設立の人材派遣会社です。
比較的新しい会社ですね。
  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待内容


 《キャリアリンク》

保有株数に応じてQUOカードが頂けます。
100株以上     500円相当
200株以上    1,000円相当
500株以上    継続保有 3年未満:2,000円相当 3年以上:5,000円相当
一番パフォーマンスが良いのは500株を3年以上継続保有した場合ですが、
100万円近く資金が必要ですので、わたくしにはちょっと非現実的ですなー。

スポンサーリンク

 


株式情報


6070 キャリアリンク
株価:1,961円(2021/9/3)
配当:20円(1.02%)(2022/3月期予測)
権利確定月:8月末日
株主優待QUOカード
100株以上     500円相当
200株以上    1,000円相当
500株以上    継続保有 3年未満:2,000円相当 3年以上:5,000円相当

 


レンキンの視点


100株での総合利回りは下記です。

  • キャリアリンク 1.27%(配当 1.02%) 100株

わたくし200株保有でしたが、総合利回りは100株保有の時と同等です。
100株売却しました。

理由は、
・株価上昇により総合利回りが下がってきた事
・現金ポジションが減ってきて、補充したかった事
・今年2月の3,500円弱をピークに、株価が右肩下がりで、はやく売らなきゃ、と焦りがあった事

ですかねぇ。
もっと早い段階で売却するポイントがあったとは思うのですが、資金が必要になるまでほったらかしで売り時を逃すという、、、
これ、ほったらかし投資のデメリットをよく表している例ですので、みなさん、悪い例としてご参考下さい(笑)。
と、いいつつ、残り100株が恩株化しちゃったので、こちらは保有続けます、株価上がっても下がってもいいぞ~(笑)。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク