株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待到着|めっちゃ含み損、でも絶対売却したくない。

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日届いた株主優待はこちら。

f:id:renkinjutsu:20210901204126p:plain

カタログ通販で有名な、千趣会さんから、株主優待が到着しました。
正直めっちゃ含み損を抱えています(涙)。
現在買値の半額以下の株価です(泣)。
では、どんなものが届いたのか、見てみましょう。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待内容


 《千趣会

私は100株保有しておりまして、今回はコチラが届きました。

f:id:renkinjutsu:20210901210906j:plain

こんな感じで、1,000円相当の株主優待券を頂きました。
千趣会は、カタログギフトのイメージですが、カタログギフトの他にもネットショップでも利用可能です。
3年以上保有すると、3,500円/年頂けます。
我が家では、2名義保有していて、合わせると買い物の選択肢が広がり、重宝しているので、大きな含み損を抱えてはおりますが、株主優待が続く限りは、保有継続しますよ~。

スポンサーリンク

 


株式情報


8165 千趣会
株価:379円(2021/8/31)
配当:7円(1.85%)(2021/12月期予測)
権利確定月:12月末日/6月末日
株主優待ベルメゾンお買い物券
<6月末>
100株以上    1,000円
300株以上    2,000円
500株以上    4,000円
1,000株以上    5,000円
<12月末>
100株以上    継続保有 1年未満:1,000円 1年以上:1,500 2年以上:2,000円 3年以上:2,500円
300株以上    継続保有 1年未満:2,000円 1年以上:3,000円 2年以上:3,500円 3年以上:4,000円
500株以上    継続保有 1年未満:4,000円 1年以上:5,500円 2年以上:6,000円 3年以上:7,000円
1,000株以上    継続保有 1年未満:5,000円 1年以上:7,000円 2年以上:8,000円 3年以上:9,000円

 


レンキンの視点


100株で3年保有時の総合利回りは下記です。

ベルメゾンのネットショップはいろいろと選択肢があって、使い勝手が良いです。
なので、総合利回りが11%以上もある現在は、かなりお買い得な銘柄ではないでしょうか?
私はめっちゃ含み損を抱えていますが、投資額に対してざっくり25%程度は回収した状況です。
なので、きっちり回収完了まで、末永~くお付き合いする予定です。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク