株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待到着|バックが頂ける株主優待です

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日届いた株主優待はこちら。

  • 【9990】サックスバーホールディングス

f:id:renkinjutsu:20210902204759p:plain

ショッピングモールとかでよくみかけるバックのお店、SAC'S BARなどの店舗を展開する会社ですね。
どんなものが届いたのか、見てみましょう。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待内容


 《サックスバーホールディングス》

100株保有で頂いた、株主優待がこちらです。

f:id:renkinjutsu:20210902210849j:plain



保冷バック、1,000円相当です。
少し暗めの緑色のバックです。
第一印象で、「うわ~、これいいね!」、、、とはなりませんでした、残念。
色味がちょっとあまり好みじゃなかったかもです。
メルカリを覗いてみると、さっそく多数の出品が。。。
とはいえ、我が家としては、ありがたく使わせていただきます。
スーパーでの買い物バックに重宝しそうです。

スポンサーリンク

 


株式情報


9990 サックスバーホールディングス
株価:545円(2021/9/2)
配当:--円(---%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
株主優待:自社オリジナル商品
100株以上    1,000円相当
1,000株以上    10,000円相当の商品4種類の中から1点選択

 


レンキンの視点


配当金は未定ですね。
仮に、昨年度の配当金と同額15円と仮定した場合、100株での総合利回りは下記です。

  • サックスバーホールディングス 4.59%(配当(仮) 2.75%) 100株

仮にはなりますが、総合利回り4%台は申し分ないかと思います。
投資金額が6万円以下というのがいいですね、お手軽です。
今回届いた優待品は、ぶっちゃけそこまでときめきませんでしたが、
毎回異なる優待品をワクワクしながら待つのは、とても楽しいです!
福袋を買う楽しみに似てるかも。
投資金額も少額ですし、お楽しみを増やす、という意味でも、ありな銘柄だと思います。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク