株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待変更で、総合利回りが13%越え!!!

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日の株主優待関連のIR、2社からです。

それでは、内容を見ていきましょー。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待変更の内容


 《トーメンデバイス

 ・株主優待制度の一部変更(拡充)及び優待品決定のお知らせ : →コチラ 

f:id:renkinjutsu:20210826215703p:plain

100株以上保有の場合に頂けていたのが、ギフトもしくはQUOカードもしくは寄付から選択でした。
今までは1,000円相当だったのが、2,000円相当に増額です!

保有株数による金額変更は下記の通りです。
100株以上: 1,000円→2,000円
200株以上: 3,000円(変更無し)
500株以上: 4,000円→5,000円
5,000株以上: 5,000円→10,000円

シー・ヴイ・エス・ベイエリア

 ・2021年8月末日を基準日とする株主優待に関するお知らせ : →コチラ 

f:id:renkinjutsu:20210826220240p:plain

100株以上保有の場合、該社が運営するホテルの宿泊割引券が頂けていました。
今までは1,500円割引だったのが、1,000円×2枚=2,000円相当にup!
保有株数による金額変更は下記の通りです。
100株以上: 1,500円 → 1,000円×2枚
500株以上: 1,500円×1枚+2,000円×1枚 →  1,000円×4枚
今回贈呈する株主優待券は1泊1名様につき、2枚(宿泊料金 2,000 円引き)までご利用頂けます。
との但し書きがありました。
8月末権利の株主優待変更ですが、2月末権利の方は変更になってませんよー。

スポンサーリンク

 


株式情報


2737 トーメンデバイス
株価:4,930円(2021/8/26)
配当:170円(3.45%)(2022/3月期予測)
権利確定月:9月末日
株主優待
①~⑥より1点選択
①健康オイル詰め合わせ5本入り
②クオ・カード
③おこめ券
④オホーツクFOOD Labギフトセット
日本赤十字社への寄付

100株以上 3品より1品選択 ①、②2,000円分、⑤2,000円分  
200株以上 4品より1品選択 ②3,000円分、③5枚(米5kg相当)、④⑤3,000円分
500株以上 4品より1品選択 ②5,000円分、③10枚(米10kg相当)、④⑤5,000円分
5,000株以上 3品の中から1品選択 ①+③(10枚(米10kg相当)、②10,000円分 ⑤10,000円分

 

2687 シー・ヴイ・エス・ベイエリア
株価:404円(2021/8/26)
配当:16円(3.96%)(2022/2月期予測)
権利確定月:2月末日/8月末日
株主優待

①1,000円相当
②2,000円相当

<2月末>
100株以上 ②2枚
200株以上 ②3枚 ※2年以上継続保有が必要。

<8月末>
100株以上 ①2枚
500株以上 ①4枚

 


レンキンの視点


総合利回りは下記です。

トーメンデバイスは配当も比較的高く、悪くないと思いますよ。
ただ、50万円近く投資が必要なので、庶民的にはちょっと手が出しにくいですねー。
なので、私は資金的にムリっす。
シー・ヴイ・エス・ベイエリア、これは凄い!
配当も高いし、総合利回り13%って。
株主優待券は一度に一人2,000円相当までしか使えないのがネックですね。
でも、それを差引いても、投資額4万円程度だし、賭けてみるのもありかも。
ただ、ホテルが東京のあたりにしかないので、田舎者のわたくしは、涙をこらえつつお見送りです。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク