株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

使い勝手の良い株主優待券が到着

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日届いた株主優待はこちら。

  • 【2698】キャンドゥ

f:id:renkinjutsu:20210828171219p:plain

沖縄から北海道まで全国津々浦々に店舗があるみたいですね。
100円ショップを展開するキャンドゥです。
それでは、内容を見ていきましょー。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待内容


 《キャンドゥ》

私は100株保有しておりまして、今回はコチラが届きました。

f:id:renkinjutsu:20210828172117j:plain

こんな感じの株主優待券の冊子です。
中身は、

f:id:renkinjutsu:20210828172202j:plain

こんな感じで¥100+税の券が20枚です。
キャンドゥの100円ショップで20アイテム頂ける感じですかね。
100円単位で使えるし、使い勝手の良い株主優待券だと思いますよ~。

スポンサーリンク

 


株式情報


2698 キャンドゥ
株価:1,926円(2021/8/27)
配当:17円(0.88%)(2021/11月期予測)
権利確定月:5月末日
株主優待:優待券(1枚 100円+税相当分)
100株以上 20枚(2,000円+税相当分)
300株以上 40枚(4,000円+税相当分)
500株以上 60枚(6,000円+税相当分)
1,000株以上 100枚(10,000円+税相当分)

 


レンキンの視点


総合利回りは下記です。

  • キャンドゥ 1.92%(配当0.88%) 100株

100円ショップを普段利用しない人って、なかなかいないんじゃないですかね?
1年のうちに何かしら利用する場面ってあると思うんですよね。
なので、今後も保有し続けたい思いはあるのですが、、、
ちょっと総合利回り的にはパフォーマンスは低く見えますね。

10年チャートを見ると、2013年くらいから株価は比較的安定した推移をしているようにも見えるし、今後急激に大きく株価を伸ばすような感じにも見えないので、現金ポジションを増やす為にも、売るのもありかなーと思ってます。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク