株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

目を付けていた総合利回り5%超銘柄を購入!

こんにちは。
みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

普段はなかなかリアルタイムで株を売買する機会がないのですが、
今日は、久しぶりに市場が開いている時間に株を売買しました。
購入した銘柄はコチラです!

  • 【3467】アグレ都市デザイン

f:id:renkinjutsu:20210812183138p:plain

株主優待ハンドブックを片手に、購入候補をピックアップしていた中で、目を付けていた銘柄です。
という事で、あらためて、銘柄を見ていきましょう。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待内容


100株保有で1,000円分のQUOカードが頂けます。
100株以外の区分もなく、長期優遇も特にありません。

 スポンサーリンク

 


株式情報


3467 アグレ都市デザイン
株価:992円(2021/8/12)
配当:44円(4.44%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
優待:QUOカード
100株以上 1,000円分

 


レンキンの視点


総合利回りあ5.44%と十分な利回りです。
PER7.22と割安です、PBRは1.61ではありますが、問題ない水準かと思います。
チャート的には、ここ数ヶ月は安定した推移をしていますので、手を出しやすかったです。
投資金額が10万円程度というのも良いですね。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク