株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

ニイタカから株主優待が到着

こんにちは。
みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は株主優待が1つ到着です。

(4465)ニイタカ

です。

f:id:renkinjutsu:20210815185150p:plain

ジェフグルメカードが頂ける株主優待株です。
以前は該社の製品である、業務用洗剤などが頂けていたのですが、いつの間にか変更になってたみたい。。。
重宝していたんですけどねー。
ノーマークでした。
という事で、内容見ていきましょー。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待の内容


 【ニイタカ】

100株保有で500円相当のジェフグルメカードが年2回頂けます。
合計1,000円相当ですね。
ジェフグルメカードについては、説明不要ですが、おつりが出る商品券としても有名ですよね。
我が家では、モスバーガーの優待券使用時に合わせてジェフグルメカードを使うケースが多いですね。

 


株式情報


4465 ニイタカ
株価:2,184円(2021/8/13)
配当:28円(1.28%)(2022/5月期予測)
権利確定月:5月末日/11月末日
優待:

株主優待の内容
ジェフグルメカード
日本旅行ギフト旅行券
③自社グループ製品詰め合わせ

<5月末株主>
100株以上 ①500円相当
1,000株以上 ②5,000円分
<11月末株主>
100株以上 ①500円相当
1,000株以上 ①5,000円相当 または ③ から選択


レンキンの視点


総合利回り1.74%です。
アルコール製品や除菌剤を製品として扱っている事から、コロナによりバブル的に株価が上昇した銘柄ですね、一時株価が7,000円近くまで高騰し、その後は下がってきています。
総合利回り的にも、特に魅力がない状態になので、私としては売却も考えたいなぁ、と思っているのですが、完全に売り時を逃してしまった訳で。。。
しばらく、売却どうするか、悩んでみます。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク