株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【まとめ】2021年5月株主優待到着のまとめ

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

 

6月に入りました。

という事で、5月に届いた優待をまとめてみました。 

 

f:id:renkinjutsu:20210530113355p:plain

 


2021年5月に届いた優待リスト


 

吉野家: 優待券 3,000円相当

ジーフット: 優待券 1,000円相当

イートアンド: 優待品 or 優待券 3,000円相当(優待案内の到着)

・クリエイトレストランツ: 優待券 4,000円相当

・日本BS放送: 商品券 1,000円相当

・ハピネス・アンド・デイ: 自社製品 10,000円相当

マックハウス: 優待券 1,000円相当

ビックカメラ: 優待券 2,000円相当

プレナス: 優待券 2,500円相当

・焼津水産化学工業: 自社製品 6,000円相当 (独断と偏見で6,000円としました)

・ワイズテーブルコーポレーション: 優待券 5,000円相当

バロックジャパンリミテッド: 優待券 2,000円相当

東京個別指導学院: カタログギフト 1,500円相当

タビオ: 優待券 1,500円相当

・DDホールディングス: 優待券 6,000円相当(優待案内の到着)

・アレンザホールディングス: JCBギフトカード 1,000円相当

DCMホールディングス: 優待券 2,000円相当

アダストリア: 優待券 5,000円相当

 

合計:57,500相当でした!

 


 レンキンおすすめ優待ランキング


 

5月に届いた優待の中で、あくまで主観的にですよ、個人的見解で、これはいい!と思える銘柄Top3を選んでみたいと思います。それではいきますよ~。

 

第3位:ハピネス・アンド・デイ

始めて取得しましたが、しっかりとアクセサリーしていて、プレゼントに喜んでもらえる優待だと思います。実際もらって良かったと思いましたよ。

 第2位:ビックカメラ

記事にも書いたけど、もはや優待券=金券、というくらい使い勝手が良いし、総合利回りも良いし、もはや外せない優待銘柄かと思います。

 第1位:吉野家ホールディングス

個人的に吉野家の牛丼が好きだから選んだ、というのは否めませんが、実際これまでもず~っと、この銘柄を保有して良かったと思っているので、自信を持ってオススメできる銘柄です。

 


おわりに


 

今回、5月にいただいた優待金額を集計するにあたり、マイルールとして、優待の案内が届いた時点で優待が到着したとみなして計算しました。

なので、イートアンドとDDホールディングスの優待券自体はまだ届いておりませんが、計算に入れています。逆にリテールパートナーズからJCBの金券が届きましたが、こちらは以前に優待の案内を受け取っていますので、計算に含んでおりません。ご了承ください。

 

それでは、優待を頂きました企業様、ありがとうございました!

 今月は3月末権利の優待が届く時期ですね、忙しくなる?かな?

  

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

↓この記事が良かったら、ポチっとしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村

 株主優待ランキング

 

優待株選びのご参考に。

  

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク