株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【優待到着】楽しみにしてた仮想通貨優待とラックランド

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

 

6月に入り、議決権行使書のラッシュが続いておりますが、

その中で2つほど優待が届きましたので、ご紹介します。

 

 


本日届いた優待は?


 

・ラックランド: ご当地こわけクーポン 2,500円相当

モーニングスター: 株式新聞WEB版購読クーポン 26,400円相当 + 仮想通貨XRP 2,500円分

 

本日は、2社から合計31,400相当を頂きました!

 


本日の優待ピックアップ


  

それでは、本日届いた優待の中で、おすすめをピックアップ。

コチラです!

f:id:renkinjutsu:20210602222201j:plain

モーニングスターです。

今回初取得です。仮想通貨がいただける、というところに惹かれ購入です。

株式新聞は正直、興味はありませんでしたが、せっかくですので、半年読んでみます。役に立てばいいけど。

株式新聞のWebサイトは→コチラ。興味ある方は覗いてみてください。

 


紹介銘柄の株式情報


 

4765 モーニングスター

株価:436円(2021/6/2)

配当:--円(---%)(2022/3月期予測)

権利確定月:3月末日/9月末

優待:

<3月末>
100株以上 仮想通貨 XRP 2,500円相当+株式新聞ウェブ版6ヵ月無料(26,400円相当)
500株以上 仮想通貨 XRP 2,500円相当+株式新聞ウェブ版12ヵ月無料(52,800円相当)
<9月末日>
100株以上 仮想通貨 50XRP

 


レンキンの視点


 

2022年3月期予想はまだ出ていないものの、仮に2021年3月期と同額の配当16円だとすると、配当利回り3.67%。

仮にXRP=100円としたら、100株保有で7,500円相当/年ですよ。総合利回り20.9%です!株式新聞まで含めたら 81.4%!!!

うそやん!って感じですね。

(9月末、ホントに50XRPの権利いただけるのかな?改悪なければいいけど。)

 

新聞を購読すると思って試しに100株買ってみるのもいいのでは?

私としては継続保有予定です。

 

本日届いたラックランドに興味があれば、こちらの記事もどうぞ。

  

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

↓この記事が良かったら、ポチっとしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村

 株主優待ランキング

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク