株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【まとめ】2021年6月株主優待到着

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

7月に入り、3月権利の株主優待到着も落ち着いてきましたね。

という事で、6月に受取った株主優待をまとめてみました。

合わせて、レンキン的にオススメのベスト3を選び、過去記事があるものはリンクしておきましたので、よろしければ合わせてご覧ください。

 と、いう事で、みて行きましょー!

f:id:renkinjutsu:20210703093122p:plain

 <目次>

  


2021年6月に届いた株主優待品リスト


 2021年6月1日~30日に届いた株主優待です。

3月権利優待の内、7月に届いたものは含んでおりませんのであしからず。

銘柄 必要株数 内容 金額
ラックランド 100 優待券 ¥2,500
モーニングスター 100 仮想通貨 ¥2,500
モーニングスター 100 Web新聞 ¥26,400
北の達人 100 自社製品 ¥3,000
シャルレ 500 自社製品 ¥5,000
KDDI 100 カタログ ¥3,000
スクロール 100 優待券 ¥500
ハウス食品 100 自社製品 ¥1,000
アトム 100 優待ポイント ¥2,000
ハピネット 100 カタログ ¥2,000
モスフード 100 優待券 ¥1,000
カワタ 100 QUO ¥500
りそなホールディングス 100 ポイント ¥240
サンメッセ 100 QUO ¥500
ナカバヤシ 100 自社製品 ¥300
エディオン 100 優待カード ¥3,000
山喜 400 優待券 ¥2,500
杉田エース 100 自社製品 ¥1,000
カナデン 100 QUO ¥1,000
サンマルクホールディングス 100 株主優待カード ¥2,000
オイレス工業 100 カタログ ¥5,000
クオールホールディングス 100 カタログ ¥3,000
トリドール 100 優待券 ¥4,000
大成ラミック 100 自社製品 ¥5,000
ソフトクリエイトHD 100 QUO ¥1,500
JPX 100 QUO ¥4,000
正栄食品工業 100 自社製品 ¥3,000
ハウスオブローゼ 100 自社製品 ¥3,000
エステー 100 自社製品 ¥1,000
ソースネクスト 100 ポイント ¥1,000
ジャパンフーズ 100 自社製品 ¥1,000
日本管財 100 カタログ ¥3,000
ジーテクト 100 QUO ¥3,000
ピー・シー・エー 100 QUO ¥2,000
ダイキョーニシカワ 100 QUO ¥500
杉本商事(株) 100 図書カード ¥1,000
アサンテ 100 金券 ¥1,000
コンドーテック 100 お米券 ¥880
ヨンキュウ 100 自社製品 ¥3,000
KADOKAWA 100 優待カタログ ¥4,500
ダスキン 100 優待券 ¥1,500
カネミツ 100 QUO ¥1,000
ウィルグループ 100 QUO ¥4,000
キムラユニティー(株) 100 お米券 ¥880
オートバックスセブン 300 商品券(オートバックス ¥8,000
新晃工業 100 カタログ ¥3,000
ヤマシンフィルタ 100 自社製品 ¥600
日新製糖 100 自社製品 ¥1,000
Eストア 100 QUO ¥1,000
東邦化学工業 100 QUO ¥1,000
リックス 100 QUO ¥1,000
ショーエイコーポレーション 100 QUO ¥1,000
日本ピラー工業 100 QUO ¥2,000
ビジネスブレイン太田昭和 100 QUO ¥2,000
みずほリース 100 QUO ¥4,000
尾家産業(株) 100 自社製品 ¥1,000
ヤマウラ 100 ギフト ¥2,000
ひろぎんホールディングス 100 カタログ ¥2,500
(株)TOKAIホールディングス 100 カタログ ¥500
フランスベッド 200 優待券 ¥15,000
シード 100 カタログ ¥1,000
Jalux 100 優待券 ¥2,000
オーハシテクニカ 100 お米券 ¥1,320
(株)タカラレーベン 100 お米券 ¥440
高千穂交易 100 お米券 ¥880
ビジネスエンジニアリング 100 QUO ¥500
コロナ 100 QUO ¥500
グローセル 100 QUO ¥1,000
英和 100 QUO ¥1,000
川西倉庫 100 QUO ¥1,500
たけびし 100 QUO ¥2,000
(株)早稲田アカデミー 100 QUO ¥2,000
トーソー 100 図書カード ¥1,000
ケンコーマヨネーズ 100 自社製品 ¥1,000
ラウンドワン 100 優待券 ¥1,500
かどや製油 100 自社製品 ¥1,500
なとり 100 自社製品 ¥2,000
ダイショー 100 自社製品 ¥1,000
FANCL 200 自社製品 ¥6,000
オリックス 100 カタログ ¥5,000
プロネクサス 100 QUO ¥2,000
      ¥198,440

 以上、80社から198,440円相当の優待品を頂きました。

 

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 

 


 レンキンおすすめ優待ランキング


 6月に届いた優待の中で、個人的見解で、これはいい!是非お勧め!

と思える銘柄Top5を選んでみたのでご紹介します。

それではいきますよ~。

 

第5位:シード

始めて取得しました。コンタクトレンズも優待価格で結構安いみたいだし、コンタクトケア用品は10,000円相当と太っ腹だし、カタログギフトから選べて、コンタクトレンズを使わない人にも優しい内容だし、QUOカードも選べたりと、かなり手厚い優待内容だと思います。株価も2021/7/2終値で790円と、購入しやすい価格というのもグッドなポイント。ホントおすすめです。そのうち、紹介記事を書きますね。

 

 第4位:エディオン

配当も良いし、優待券も使い勝手がそさそうで、総合利回りも良いし、言う事なしかなと思いますね~。過去記事ですが、よければどうぞ~。

 第3位:KDDI

こちらも有名ですよねー。ちょっと株価が高く手が出にくいかもしれないけど、配当利回り、優待内容ともに申し分なく、投資をする上では避けて通れない銘柄(笑)。

 第2位:オリックス

こちらも鉄板銘柄ですね。多くの方がブログやYoutubeで紹介されているので、もはや紹介不要ってくらいですよね。

配当よし、優待内容よしで、KDDIと似たような位置付けの銘柄ですね。

2021/7/2時点の終値も1,898円と比較的買いやすい価格帯かなぁと思います。

 

 第1位:ひろぎんホールディングス

いやもう、これは配当も良いし、優待内容がホントに凄い。カタログギフトの内容はひろぎんのHPから確認できるので是非見てみてください。広島の特産品という内容も、遠方の方からすれば、珍しい品を選べて楽しいのではないでしょうか?

加えてひろしま美術館の入館チケットが2枚ついていて、広島市に日帰り圏内の方にとっては、さらに嬉しい内容ではないかな?

私は中国地方に住んでいるので、ひろしま美術館には是非行きたいと思います!

さらに、さらに、カープサンフレッチェ、広島交響楽団のチケットが抽選で当たるというお楽しみまで付いています。

まさに、一粒で三度おいしいという、アーモンドグリコよりもおいしい優待ですねぇ。

優待改悪がありませんように。

  


おわりに


6月に到着する株主優待は、3月末権利のものが多いため、盛りだくさんでした。

なので、厳選してランキング付けしてみましたが、

これから株主優待を始めてみたいな、という方には、ひろぎんホールディングスとシードをオススメしたいと思います。

投資金額も10万円以下ですし、ココから投資の第1歩を踏み出して見るのもありだと思いますよ~。

 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク