株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

少し興味ある株主優待変更

こんにちは、レンキンです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

先週イロイロと株主優待変更に関するIRが発表されていた中で、私が少し興味を持った銘柄を紹介します。
興味を持ったポイントは長期優待の新設です。様々な意見があるとは思いますが、わたくし長期保有を基本として考えているので、長期での利回りでお得かどうかを判断しています。

では、興味を持ったその銘柄はコチラ。

  • 【4923】コタ(変更)

f:id:renkinjutsu:20220130160214p:plain

それでは、見ていきましょう。
よろしければ応援クリックお願いします! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待変更内容


《コタ》

f:id:renkinjutsu:20220130160433p:plain

3年以上継続保有すると、長期保有認定されますよ。

頂けるものは自社製品という事ですが、シャンプーとトリートメントのセットのようですね。高級シャンプーですね。

株主優待制度に関するお知らせ: →コチラ 


株式情報


【4923】コタ
株価:1,566円(2022/1/28)
配当:20円(1.28%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
株主優待:自社製品
[100株以上]    5,000円相当
[500株以上]    8,000円相当
[1,000株以上]    12,000円相当
[2,000株以上]    15,000円相当
[3,000株以上]    19,000円相当
長期保有すると、前述のように選択肢の幅が広がるようです。


レンキンの視点


総合利回りは以下の通りです。

  • コタ 4.47%(配当 1.28%)100株 3年以上保有継続時

配当利回りは低めですが、総合利回りは4%以上なので文句なしですね。
ポイントは株主優待のシャンプー&トリートメントが欲しいかどうか、だと思います。
わたくし的には、こういった高級品を株主優待で頂く、というのは十分にありだと思っていて、家族や友人にプレゼントしたりするのにも良いのかな、なんて考えます。

という事で、わたくしが買うかどうかは別として、ちょっと興味を持った株主優待銘柄の紹介でしたw。


本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク