株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待変更IR、1件です。

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングに参加しています!
バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は株主優待変更のIRが1件でていますね。

  • 【3073】DDホールディングス(変更)

f:id:renkinjutsu:20220124224243p:plain

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待内容


《DDホールディングス》

f:id:renkinjutsu:20220124224418p:plain

ゼットン社が運営する店舗で、株主優待券が利用出来なくなるとの事です。
アダストリアゼットン社株公開買い付けに伴う措置のようで、買付け株数が規定数量に届かない場合は、本変更は見直しされるようです。

株主優待制度の一部変更(「株主ご優待券」のご利用店舗変更)に関するお知らせ: →コチラ 


株式情報


【3073】DDホールディングス
株価:544円(2022/1/24)
配当:--円(---%)(2022/2月期予測)
権利確定月:2月末日
株主優待:①株主ご優待券(1枚1,000円) もしくは ②お米
[100株以上] ①6枚 ② ―
[600株以上] ①12枚 ② 5kg
[1,200株以上] ①24枚 ②10kg
[6,000株以上] ①36枚 ②15kg
[12,000株以上] ①48枚 ②20kg


レンキンの視点


総合利回りは以下の通りです。

  • DDホールディングス 11.0%(配当 ---%)100株

わたくし100株だけ保有しています。
おそらく次も無配でしょう。
ですが、それ以上に総合利回りが魅力的なので、1単元だけ購入しました。
が、購入後ドンドン株価が下がり、現在塩漬け中。
しかもまだ1度も株主優待券を利用していない。。。
そんな中、利用可能店舗の減少。
と、なかなか辛い感じですが、売ったところで5万円程度なので、
株主優待が続く限り、保有し続けます。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク