株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

まさかの改悪。。。ひろぎんHD。

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングに参加しています!
バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

改悪早すぎ~、
ひろぎんHDの株主優待改悪のお知らせが出ております。
改悪してもホールドすべきかどうか、見ていきましょう。

  • 【7337】ひろぎんホールディングス(変更)

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待内容


《ひろぎんホールディングス》
変更前

f:id:renkinjutsu:20220128220844p:plain

変更後

f:id:renkinjutsu:20220128220913p:plain

ひろしま美術館の招待券と広島3大プロ観戦・鑑賞チケットの抽選に関しては、変更無しとの事です。

株主優待制度の一部変更に関するお知らせ: →コチラ 


株式情報


【7337】ひろぎんホールディングス
株価:705円(2022/1/28)
配当:24円(3.40%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
株主優待:(上記を参考下さい)


レンキンの視点


総合利回りは以下の通りです。

  • ひろぎんホールディングス 4.11%(配当 3.40%)100株

カタログギフト1回しかもらってないのに。。。
すごくいい感じのカタログだったのに。。。
いつかは来ると思ってたけど、まさかこんなに早く破局の日がくるなんて(涙)。。。
配当が高いので総合利回りも4%以上キープです。
なのでしばらく様子見で保有はします。
が、気持ち的には売っ払いたい気持ちで一杯です。
美術館の招待券が気持ちを繋ぎとめてくれてます。。。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク