株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

2021年まとめ|購入した株の投資結果をレビュー!

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングに参加しています!
バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

2021年大晦日ですねぇ。
うしろで紅白を流しながら、
ブログをアップしております。

今日は2021年に購入した株が、トータルでトクしなのか、損したのか、サマリしてみたいと思います。
あ、以前から保有していて売却したものは省きます。

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


含み益Top3


2021年1月1日~12/31日までの間に購入した株の中で、
含み益が大きいTop3を発表します!
それでは、

第3位!
【8252】丸井グループ
8月頃に購入し、含み益は30,900円です。
購入時のブログ記事はこちらです。

kabunushi-yutai.hatenablog.jp

続いては、

第2位!
【8566】リコーリース
6月頃に購入したのかな。
含み益は45,000円です。
購入時のブログ記事はこちらです。

kabunushi-yutai.hatenablog.jp

それでは、栄光の第1位!
【3467】アグレ都市デザイン
8月頃に購入したのかな。
含み益は57,300円です。

kabunushi-yutai.hatenablog.jp

 

どれも良い感じで含み益となってます。
安心して長期ホールドしますよ~。


含み損Top3


同じく含み損となっている銘柄、Worst3を発表します。

では第3位。
【7513】コジマ
含み損額は▲15,100円です。
みなさま、当ブログで、家電銘柄をさんざん紹介、推奨していた中、
このような結果となり、大変申し訳ありません。
とはいえ、今だおいしい銘柄である、という考えに
変わりはありませんので、
わたくしは、保有を継続いたしますよ~。
購入時のブログはこちらを参照してください。

kabunushi-yutai.hatenablog.jp

続いて第2位!
【3073】DDホールディングス
含み損額は▲15,800円です。
これは、優待券欲しさに目が眩み
ブログを始める前の、2月末に飛び乗った銘柄です。
無事優待券は頂きましたが、
まだ使用してませんので、
その真価はまだわかりませんが、
買って良かったと思えることを期待しています。

それでは、栄光の第1位。
【4344】ソースネクスト
含み損は▲17,100円です。。。
これもブログを始める前の3月に購入しました。
総合利回り、というか優待利回りの良さに
目が眩んで購入しました。
当時優待利回り11%、現在株価ならば20%以上と、
驚異的なのはいいのですが、
いざ優待をもらおうと思ったら、
欲しいと思うものがない。。。
怒りに任せて売り払った方も多い銘柄かと思います。
わたくしも、売却してもいいかなぁとは思っていますが、
投資額もしれているので、ほったらかしておきます。


レンキンの視点


Top3だけをそれぞれ見てみると、
含み益の方がおおきい結果となってます。
2021年は、トータルで37銘柄購入しました。
その内、含み益となっているのは21銘柄、
含み益トータルは297,340円です。
一方、含み損となった銘柄は16銘柄、
含み損トータルは▲146,940円
含み益と含み損合わせて、150,400円です。
なので、まずまずの結果だと思っています。
また、これら37銘柄を購入した事により、
期待できる配当金は、税引後で124,308円/年。
期待できる株主優待は、109,564円相当/年。
こうやって、少しづつ不労所得を増やしていく所存です。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク