株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

連続増配の株主優待株|買っちゃいました、リコーリース

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

 買っちまった、、、買ってしまったよ~。

いやね、前から気にはなっていたんですよ、この銘柄。

だって連続増配株でグーグル先生に聞いたら
大概ヒットしますからねー、しかも優待もあるし、欲しかったんです。

じゃあ何故今このタイミングか?というと、、、直感と勢いです(笑)。

というのはまあ半分冗談ですが、、、(半分は本当です)。

 <目次>

 


リコーリースの優待品


 優待品は、こんな感じのQUOカードです。

なんかギフトっぽい写真でいいですねー。

f:id:renkinjutsu:20210615174511p:plain

QUOカードはコンビニだけでなく、ガソリンスタンドや、本屋、ドラッグストアなどでも使用できるお店があり、使い勝手がいいですよね。

我が家では本の購入や、ドラッグストアでの使用が多いかな。

100株保有でも3年継続保有すると、5,000円まで金額がアップしますよ!

 

スポンサーリンク

 

 


株式情報



8566 リコーリース
株価:3,400円(2021/6/15)
配当:115円(3.38%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
優待:QUOカード
100株
保有継続期間1年未満:3,000円相当
保有継続期間1年以上:4,000円相当
保有継続期間3年以上:5,000円相当

 


レンキンの視点


やっぱり3,000円越えの銘柄を買うのって中々手が出しにくくないですか?

そんなことないよっ、というあなたはお金持ちっ!

すみません、うちはそんな事ないので、購入銘柄の殆どは、3,000円未満の単位株、もっと言ったら2,000円台で購入した株ですら少数派なんです。

 コロナショック時のバーゲンセール時期の株価は横に置いておいて、

リコーリースの直近の安値は2020年8月頃の2,800円くらいかな、と考えると、その時の利回りは当時の配当予測95円なので3.39%。

一方、現在の株価は3,400円とかなり高くなっているように見えますが、配当115円予測なので配当利回り3.38%とほぼ同等なんです。

あと、チャート的に21年3月の高値3,800円から下がってきている中で、3,400円くらで跳ね返しているように見えたので、ここらで購入かなーという事で、ポチッ、と購入。

総合利回りも3年継続保有では4.85%と十分かなと思います。

今後も増配することを期待して、貯金かわりにほったらかし保有しま~す。

 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク