株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

甘~い必需品、株主優待のご紹介|日新製糖

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリックお願いいたします!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

今日は今のところ特に何も株主優待が届く事もなく、、、

なので、昨日届いた優待のお品をご紹介します。

日新製糖さんから頂きました。

スプーンのマークのあれですよ、あれ。

それでは見ていきましょー。

 <目次>

 

スポンサーリンク

 

 


日新製糖株主優待


こちらが頂いた、優待品になります!

ジャン!

f:id:renkinjutsu:20210627103743j:plain

 

砂糖は大自然が育てた天然の甘味料、いいですねぇ。

このスプーンのマークはよく見るやつよね。

頂いたのは白砂糖だけ、、、ではありませんよ、他にもこんな感じで、箱にいろいろ入っていました!

ジャカジャン!

f:id:renkinjutsu:20210627104058j:plain

ありがとうございます!

ちなみにこの写真は、3年以上継続保有でいただける優待品で~す。

オリゴ糖を推しているのか、このようなビラも入ってました。

f:id:renkinjutsu:20210627104213j:plain

北の達人の今年の優待品もオリゴ糖で、カイテキオリゴだったけど、これも腸に良さそうな事が書いてありましたね。

体にいいのかな。
 


株式情報


 
2117 日新製糖
株価:1,709円(2021/6/25)
配当:66円(3.86%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日

優待:自社製品
100株以上 3年未満:1,000円相当  3年以上:2,000円相当

 


レンキンの視点


砂糖のメーカーって限られているし、安定した事業かなぁと思って、買ってみました。

配当も十分だし、3年以上継続の場合は総合利回り5.03%!

来ました5%台!

だけど株価は今、絶賛下降中ですね~、かなり安値圏だとは思うのですが、底を見極めて購入もありだと思いますよ。

ま、もっとも私は絶賛含み損拡大中ですけどね。

砂糖は普段の生活で必需品だし、配当も良いし、長期でがっつりホールドします。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク