株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

見せます!カタログギフト|新晃工業の株主優待到着(2021年)

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリックお願いいたします!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

6月最後の土曜日、、、

毎年この日は、もう優待品が届きまくって、ホント置き場所に困るわ~。

 

と、妄想してるんだけど、そうはならないねぇ~、言ってみたいもんだわ。

とはいえ、イロイロと株主優待が届いております、ありがとうございますー、

なんだけど、QUOカードが多くて、ボリューム的にはスッキリとしております。

いや、QUOカードもありがたいんですよ、QUOカードをディスってるわけじゃないですよ~。

そんな中、封書の中にカタログギフトが!

カタログギフト嬉しいですよねぇ、大好き!

という事で、新晃工業さんから頂いた、カタログギフトの中身を紹介します。

それではいきますよ~、レッツご~。

 <目次>

 


本日届いた株主優待


本日もたくさん届きましたよ~。

銘柄 株数 内容 金額
新晃工業 100 カタログギフト 3,000円
ヤマシンフィルタ 200 マスク (600円)
日新製糖 100 自社商品 2,000円
尾家産業 100 自社商品 1,000円
Eストア 100 QUO 1,000円
東邦化学工業 100 QUO 1,000円
リックス 100 QUO 1,000円
ショーエイコーポレーション 100 QUO 1,000円
日本ピラー工業 100 QUO 2,000円
ビジネスブレイン太田昭和 100 QUO 2,000円
みずほリース 100 QUO 4,000円

( )は独断での評価額です。

以上、11社から18,600円相当の優待品を頂きました。

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 


新晃工業の株主優待


こちらが本日届いた、新晃工業の株主優待案内です。

2014年に株主優待が新設された時に飛びついて、それ以降保有しています。

毎回選ぶのが楽しみなカタログギフトですよ。

表紙はこんな感じです。

f:id:renkinjutsu:20210626185806j:plain

それでは中身を見ていきましょう、一気にいきますよ~

f:id:renkinjutsu:20210626185852j:plain

f:id:renkinjutsu:20210626185925j:plain

f:id:renkinjutsu:20210626190011j:plain

f:id:renkinjutsu:20210626190038j:plain

f:id:renkinjutsu:20210626190058j:plain

f:id:renkinjutsu:20210626190115j:plain

一部洗剤とかもあるけど、グルメギフトがメインですね、どれも美味しそうで、迷っちゃいます。

前回は、グリコのお菓子詰め合わせを頂いたのですが、イロイロ入っていて、家族でとても楽しめましたよ。

今年は何にしようかな?
 


株式情報


 
6458 新晃工業
株価:1,912円(2021/6/25)
配当:50円(2.62%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日

優待:
①図書カード(継続保有期間1年未満)100株以上 1,000円分
②株主様ご優待カタログの中からお好みの優待品を1品 継続保有期間1年以上
100株以上 3,000円相当
1,000株以上 5,000円相当

 


レンキンの視点


カタログギフト好きです、なので購入しました。

カタログギフトもイロイロある中で、新晃工業さんのカタログギフトは選択肢も多く、気に入っています。

100株を1年以上保有すると、3,000円相当のカタログギフトがいただけます。その場合の総合利回りは4.18%、十分だと思います。

6ヶ月チャートで見ると、2021年5月に大きく株価を下げて、現在は1,900円程度におちついてる感じですね。

投資額も20万円以下ですし、買いやすい銘柄ではないでしょうか?
カタログギフト株主優待好きなお方には、オススメ出来るかなぁと思いますよ。

 

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク