株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

購入したいカタログギフト株主優待株

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

 

3月権利の株主優待の到着もひと段落しましたねー。

と、いう事で、頂いた株主優待の中で紹介しきれなかったものを紹介しようか、それとも、今購入したいなぁと思っている銘柄を紹介しようか迷いましたが、本日は後者でいきたいと思います。

 

 <目次>

 スポンサーリンク

 

 


めぶきフィナンシャルグループ株主優待


ということで、今日は買いたいと思ってる銘柄を紹介します。

その銘柄は、、、こちらっ!

f:id:renkinjutsu:20210525220557p:plain

まあ、なんのことはない、桐谷さんがよく紹介されている銘柄なので、有名かも。

私も桐谷さんの本買って読んで、そこで紹介されてたので初めて知ったんよ~

配当利回りも高い、カタログギフトです。

いいんじゃないですか~?わたくし、カタログギフト大好きです。

何故かって?

単純に選ぶのが楽しいからですねー。

あと、自分が知らない商品が頂けたりすると、これが嬉しかったりするんです。

 

2021年のカタログはコチラのリンク(リンク先:めぶきフィナンシャルグループ)から確認できますよ。

 ・2021年株主優待カタログギフト: →コチラ 

選択肢かなり多くないですか?

食品中心ですね、関東の地銀だからか、私的には初めてみるようなお品が多く、カタログを見るだけでも楽しい~!

個人的には宇都宮餃子が気になる~。

  


株式情報


 
7167 めぶきフィナンシャルグループ
株価:235円(2021/7/4)
配当:11円(4.68%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日

優待:カタログギフト (1,000株必要です、ご注意を)
1,000株以上 2,500円相当
5,000株以上 4,000円相当
10,000株以上 6,000円相当

  


レンキンの視点


総合利回りは5.74%と驚異的です。

地銀株は、少し前に高騰してたけど、最近少し落ち着いてきて、狙い目かな~、なんて思います。と思いつつも、もう少し下がってから拾いたいなぁと、欲張りな感情も。。。

あまり欲張るとロクなことはない事が多いですが、この優待は1,000株からなので、100株とか200株とか少しづつ、様子を見ながら買っていくのもありかなぁー、なんて思います。 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク